2016年5月2日月曜日

メサバイオームの拠点と周辺を改造 (後編)


前回、メサバイオームの地下を改良したわけですが、地上は夜な々々モンスター達がダンスパーティーをしており、その騒音被害に悩まされていました。


というわけで、光源ブロックを埋め込み、モンスターが生まれないようにしました。


外部からも入ってこられないように、さくっと柵で囲んでおきました。


あと、最初のスクリーンショットで歯抜け状態になっている箇所があるのですが、ちょっと本末転倒な気もしないでもありませんが、埋めなおして自然な感じにしてみました。


とは言っても1枚のハリボテなので、安定感を出すために支えを作っておきました。
ちなみに、このネタ昔どっかの動画で見たのを真似てみました。意外にバランスが難しい。



最後に、前回間違って作ったエンチャントルームの代わりに、エンダーチェスト部屋を作成。


シンプルに地層をそのまま活かしました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記