2016年5月2日月曜日

村人最強ハッスル機構導入!


そろそろこの、土アパートでは村人の繁殖も限界のようなので、マイクラwikiの情報をもとに地下の機構に変えました。


あまり写ってませんが、一部地面がガラス張りの部分、わかります?
あの下にはドア9枚と、生け贄の村人が1人、閉じ込められています。
先程の土アパートは撤去しました。
すると、とたんにハッスルが盛んになりました!


この村人さんなんか、大興奮してピョンピョン跳び跳ねております!


建物内でもピョンピョンハッスル。
この行動は一体??


お、さっそく生まれた!

…のですが、この子供のいる場所…危ないのですよ。
ドアの向こうは海。
ドアがあると村人は家だと思っちゃうので、たまに大人もこのドアに向かっていったりしました。
でもみんな、ちゃんと危険を感じて空気のある方にいてくれたのに…。
1人、うっかり外に出ちゃって…窒息死してしまった方が…!!

さすがにもうだめだ!と思い、今はちゃんとドアの向こうに壁を作っておきました。
そもそもなぜこんな危険な場所を残していたのか…!!
ごめんね村人さん…。
source : vitaでのんびりマイクラ(+α)日記