2015年12月30日水曜日

南大陸のバージョンの造地崖に牧場を作る


少し前に南大陸のバージョンの壁を造地して、険しい崖を作りました。
今回はその崖の上に小さな牧場を作りたいと思います。


サイズは小さめのこんなところ。


白樺メインの明るいオーソドックスな感じにしてみました。


室内を作っていきます。


今回は一人暮らしです。
暖炉は試作の時は延焼しましたが、たぶん本番では大丈夫。


前のスクリーンショットで、左下が開いていましたが、ここから床下収納に入ることができます。


牧場部分を作成。床下収納部分と繋がっています。
ここの羊はひまわりを主食にしているので、毛が黄色くなってしまった、という設定です。


微調整して完成。
入口は、絶壁側に設けてみました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記