2015年9月12日土曜日

銭湯にスケさん

名称未設定-1
息抜き地下探索で、レコードをゲットした!…と思ったらセーブされずになかったことにされた腹いせに、
教会から遠出して砂漠の村へ行き、そこから地下を探索し、気づけば怪奇村に戻っていました。
そして久々の銭湯で…まさかの遭遇。

名称未設定-2
あっ…出てきました、男湯から。
よかった、そんな気はしてましたけどスケさんは男の子だったのね。

名称未設定-3
ということで、スケさんは銭湯を楽しんで、ご自宅に帰っていきました(物理)。

名称未設定-4
さて、実はここからが本題。
先日失ったレコードへの執着がやはり振り払えず…。
簡易的なレコード収集機構を作ってみることにしました。
まずは地面を掘ります。怪奇村のすぐそばですが、この村の地下は廃坑が広がっていて湧きつぶしも比較的出来ているのでここで。

名称未設定-5
深さは3ブロック。横幅4マス。

名称未設定-6
このスクショは横5マスにトラップドアを設置していますが、完成版は4マスに変更しています。
これを4~5マス間隔をあけてもう一つ作り、横方向に掘ってちょっとしたスペースを作りました。
あと、感圧板も結局使いませんでした。


続きは明日の更新分で!




★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ(+α)日記