2015年9月13日日曜日

ジャングルへようこそ

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、


昨日は奇跡の村へ到着いたしまして






実は、


この村へ到着したときに、0.12.1へのアップデートが公開されましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






このタイミングといい、


やはり奇跡の村で間違いないです( ゜人 ゜)






そしてそして、


お待たせいたしました(σ≧▽≦)σ






ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ





遂に発見いたしました、


ジャングルバイオーム、


略してジャングルバイオームでございます ヘ(≧▽≦ヘ)♪






、、、突っ込みは受け付けませーん(σ≧▽≦)σイェーイ





早速足を踏み入れまして、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






100%天然物のカカオでございます(* ̄∇ ̄*)






そして、


カカオが育つこの木はジャングルにしか自生していない


熱帯樹でございます!!(゜ロ゜ノ)ノ







巨木になると、高さは30マスくらいになるそうなので、


とても、、、大きいです♪ヽ(´▽`)/







それと、


バイオームの大きさなんですが、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






描写距離を最大にしておりますが、





右奥のほうにも葉っぱが見えているんで、


かなり面積は大きそうです(゜ロ゜)






これだけの面積があれば山猫こと、


オセロットも生息しているんじゃないかと思います(σ≧▽≦)σヌコー!






あと、


海岸沿いで洞窟を見つけたんですが、






洞窟の中にもツタがくっついていました((((;゜Д゜)))






いかにもジャングルって感じがしますね(* ̄ー ̄)






っと、


すぐにでもオセロットを探したいところでございますが、






色々と準備をしたいので、


今日はカカオと、熱帯樹の苗木を持って一旦帰りたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







豚さんにニンジンはあげませんよ?(# ̄З ̄)









実をいうと、


今回の目的はジャングルの発見で、山猫の連れ帰りは目的ではございませんでした(  ̄ー ̄)ノ


長距離の連れ帰り作業はムーシュルームさんで凝りました(´д`|||)





なので、


第二目標として、新天地拠点から奇跡の村へつながる、


ネザー鉄道を作りたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







まずは、


新天地拠点と奇跡の村との位置関係を把握したいので、


対岸が見えるような場所へ目印を設置しながら帰宅したいと思います( ̄0 ̄)/






こんな感じの目印を立てて(/^^)/






30分くらい進んいくと、






先ほどの目印を確認(゜ロ゜)






海岸を進んでいると方角が分からなくなるので、


この様に進んでいくことで大体の方角をマッピングしていきます( ̄ー ̄ゞ-☆







時にはこのような目印を設置しておきます(/^^)/





矢印の方角にジャングルがある




見たいな感じです(* ̄ー ̄)








それにしても、


本当に入り組んだ地形のようで、






この様な目印を作りながら帰っていくと、


思ったほど距離が離れていない様子です( ̄~ ̄;)






とりあえずどんどん進んでいきますね( ̄^ ̄)






新天地拠点から奇跡の村発見まで、1~2時間くらいは歩いていると思うんですが、


途中で食糧を補充しないと往復できないくらいの距離です(; ̄ー ̄A






途中発見した村ですね(゜ロ゜)





ちょっとニンジンをいただいていきます( ̄¬ ̄)




水中歩行を使って結構泳いでいるのが原因だと思いますが、


ニンジンの消費が多いんです(; ̄ー ̄A






あと、


この様な平地ではダッシュを活用しておりますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ







で、


途中目印を設置しながら、





川中村






溶岩池トラップ






それから、


一番最初に作った海岸線の目印






データクラッシュを起こした井戸







と進んできまして







ここから5分ほど進むと、


新天地拠点の目印が見えてきましたε=( ̄。 ̄ )






帰り道は海岸線を探索せずどんどん進んできたんで


割と早く帰ってくることが出来ました(; ̄ー ̄A





やはり拠点を見ると安心しますね♪ヽ(´▽`)/







で、


ある程度の方向は分かったつもりです(* ̄ー ̄)







現在の脳内マップの状況がこちら(  ̄ー ̄)ノ






なんですか?( ̄ー ̄)






芸術性が足りない、、、だとっ!Σ( ̄□ ̄;)












それでは、









どうぞ(°Д°)






いかがでしょうか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






野性味あふれる山猫を表現してみました(*^ー^)ノ♪








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





距離によっては地上の鉄道利用ですかね( ̄~ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE