2015年8月14日金曜日

ネザー砦 湧き層作り (後編)


前回は主に空中部分のネザー砦を近代風リフォームしましたが、今回は埋まっている部分を取り掛かろうと思います。


埋まっている部分で多いのは、この屋根のある廊下ですが


前回の屋根の無い廊下と異なり、2層しか湧き層は作れません。


中途半端に脇道になっている部分などは見なかったことにするのも一つの手です。


逆に溶岩がある部屋や、ネザーウォートのある部屋、階段廊下は4層取れたりもします。接続が結構複雑になるので、泣く泣く諦めることもあったりします。


一通り砦を 解体改装しましたが、これでは今まで作ったのが湧き場が増えて、ちょっとモダンになっただけに過ぎません。次回、ちょっとした装置を組み入れたいと思います。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記