2015年8月15日土曜日

ポーションの実験とか雪玉製造機

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/






昨日はちょっと整地をしつつ、


村人の治療を行いました(  ̄ー ̄)ノ







その整地の際に、洞窟の湧きつぶしをしていたんですが、


少し石炭を採掘出来たので、






幸運のピッケルでアイテム化してしまおうと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






こうやって並べると中々爽快ですね(* ̄ー ̄)






それでは、


ホイ( ̄0 ̄)/




っと、


幸運のピッケルですべてアイテム化いたしましたε=( ̄。 ̄ )






約7スタックの石炭ゲットですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、


おおむね湧きつぶしも完了した洞窟は封鎖いたしまして(/^^)/








整地作業の仕上げとして、


松明を並べました\(゜ロ\)(/ロ゜)/





これで、


段々整地も最後の一段が完了ですね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ








見事な段々でございます(* ̄∇ ̄*)






ところで、


整地をしつつ治療した村人なんですが、








早速失踪しておりました(´д`|||)







んー、村人のデスポーンは直っていないようです(´-ω-`)






これではせっかく治療しても意味が無いので、


バグとして報告を上げておきました(  ̄ー ̄)ノ








さて、


今日は前回中断してしまった実験を再開してみようかと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






まずは、


スイカを金塊でコーティングした





きらめくスイカを作成!!(゜ロ゜ノ)ノ






ポーションの素材なので、食べることはできないようです( ̄¬ ̄)




そして、


水入りビンにネザーウォートを混ぜ合わせた奇妙なポーションに、


きらめくスイカを混ぜ合わせます(/^^)/





すると、


出来上がるのが、治癒のポーションですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





このまま飲むと、ハートが2つ回復いたします(* ̄ー ̄)





さらに


グローストーンパウダーを混ぜ合わせて強化







グローストーンパウダーを混ぜ合わせることで、


効果が倍になり、ハートが4つ回復するようになります(* ̄∇ ̄)ノ






この治癒のポーションへ、


火薬を混ぜ合わせて( ゜人 ゜)





スプラッシュポーションに加工( ̄ー ̄ゞ-☆







ハートの回復量は3つになりますが、投げて広範囲に効果を与えることができます(  ̄ー ̄)ノ








他にもポーションも作っておきます( ̄^ ̄)





先ほどのグローストーンを加えた治癒のポーション







こちらに、


発酵した蜘蛛の目を加えます( ゜д゜)、;'.・







そして、


出来上がるのが、負傷のポーション((((;゜Д゜)))






これは体力に6のダメージを与える危険なポーションですσ(≧ω≦*)





さらに、


火薬を加え( ゜人 ゜)






スプラッシュ!щ(゜▽゜щ)









、、、







それと、


先日作りかけた毒のスプラッシュポーションも持って





経験値トラップへやってまいりました三( ゜∀゜)






もうお分かりだと思いますが、


ポーションでまとめてモンスターを倒すことが出来るか、実験してみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






まずは、


毒のスプラッシュポーション((((;゜Д゜)))





まいくらぺさんも毒に侵されないように少し離れ、







狙いを定めて投げ込みます(°Д°)ノΞ◯







結果はこちら(  ̄ー ̄)ノ




以前にコメントでもいただいておりましたが、


アンデッド系のモンスターに毒のポーションは効果が無いようです(; ̄ー ̄A







それでは、


逆に治癒のポーションです( ̄0 ̄)/






アンデッド系のモンスターを治癒する、


光属性、聖属性の攻撃を加える


ゲームの世界では基本のアンデッド対策ですよね(*^ー^)ノ♪







という事で、



ポイッ(  ̄ー ̄)ノΞ◯







っと、


まとめてスケさんを倒す事が出来ました(σ≧▽≦)σ






ただ、


以前教えていただいた通り、経験値が入らないですね(;・ω・)







最後に、負傷のポーション( ̄0 ̄)/





これはダメージを与えるポーションなので、


アンデッド系モンスターにも効果がありそうなんですが、、、






うりゃ(`◇´)ノΞ◯







スケさんには効果が無く、


まいくらぺさんが負傷いたしました(´д`|||)






という事で、


スケさんと、ゾンさんに効果があるのは、治癒のポーション( ̄0 ̄)/





しかし、


ポーションで倒すと経験値が手に入らないようです(; ̄ー ̄A











さてさて、


もう一つ実験をいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆







先日スノーゴーレムをご紹介いたしましたが、


まいくらぺさんの拠点では雪を積もらせることが無く、







コメントで教えていただいたところ、


山岳、タイガ等の雪が降り積もるバイオームでないとダメなんだそうです(; ̄ー ̄A






逆に、


砂漠やサバンナ等の熱帯系のバイオームではダメージを受けてしまうようです(;゜∀゜)







で、


ブランチマイニング拠点の山岳バイオーム


お肉屋さんのカウンターをお借りいたしました(  ̄ー ̄)ノ








そして、


かぼちゃを乗っけてスノーゴーレムの登場ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ちゃんと足元に雪が積もってますね( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)






そして、


この足元の雪をスコップで掘ると、






雪玉を無限に収集出来ちゃいます(σ≧▽≦)σ





撮影用にダイヤスコップで収集していますが、


耐久度がどんどん減っていきます(; ̄ー ̄A






なので、


収集作業をするときは、石スコップ等をご利用いただくことをオススメいたします(  ̄ー ̄)ノ








ふふふ、雪合戦でもしますか?(* ̄ー ̄)










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






これで白い壁は作り放題ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE