2015年4月3日金曜日

完成!ロマン優先トラップタワー!

ブログの件名で、まさかの秘密のモロバレですが、いきますよー!



2015-03-29-032907.jpg

さて、こちら再び過疎村上空です。

水路の四方に、1マスおきに半ブロックを置き、

高さ2マスになるように天井をつけて塞いじゃいます。



(・・でも、この半ブロックはどうやら意味がなかったようです…。)



ってなわけで、

2015-04-02-005823.jpg

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

落下式トラップタワー(ロマン優先)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

完成です!



なぜロマン優先かって?

効率をまったく追求していないからです(*´艸`)キャ

いろいろな動画やブログを参考にさせていただきつつ、

記憶を頼りに見様見真似で作ったので、効率は度外視です…!



2015-03-29-044258.jpg

でも一応、稼働しているみたいです。

↑こちらが完成直後のチェスト。

今入っているものはとるこがしまったものですので

気にしないでくださいまし。



2015-03-29-212325.jpg

さて、しばらく待機。

おおおおお落ちてきた…!!



2015-04-02-012258.jpg

地上で待機中よりも、新たに作ったはしごで湧き層部分に近づいた方が

ぼとぼと落ちていってました。

たぶんプレイヤーと湧き層の距離が、地上では遠すぎてモンスターがスポーンしにくいのかもしれません。



2015-04-02-012503.jpg

しばらく周辺で動物たちと戯れたあと、チェストを再チェック!

収集したアイテムからして、ゾンビとスケルトン、クリーパー以外にも

ガラス瓶や棒があるので魔女もスポーン&落下死したみたいです。

クモの目もありますね…(あれ?例の半ブロックはクモが湧かないようにだった気がしたのですが…意味なかった!)



2015-03-29-212844.jpg

さらに、このタワーの湧き層部分のおかげで過疎村は完全に日陰になってしまいました。

昼間でもあんな場所にモンスターが湧きます…!



そのせいでしょうか、ついに…



過疎村の住民が…



完全に消失しました



唯一の生き残りの農民村人が、気づけばいなくなっていました…。



noumin.jpg

君のために作った建築なのに…これからもう一仕事する建築だったのに…。



さようなら…さようなら過疎村…。



もうここは立派な廃村です…。





…悲しい事件が起きてしまいましたが、このトラップタワー、

なぜ村の上空に作ったのか。

なぜ白いブロックで作ったのか。

なぜ村人のために作ったのか。

すべてに理由があります。



ですのでもう少しお付き合いください…!





★よろしければ1ポチお願いします♪★

素敵なマイクラブログに出会えます♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

にほんブログ村




source : vitaでのんびりマイクラ日記