2015年4月3日金曜日

照明と花

だいぶ間があいてしまいました…



前回まではプリセット世界の紹介をしてきましたが、

そろそろ町づくりに戻りましょう。





町の現在の様子です。



町の飾りつけ(グロウストーンと花)



町の飾りつけ(グロウストーンと花)



グロウストーンで街灯を付け、を植えました。



通路が狭く、普通に街灯を建ててしまうと後々ゴーレムが通れなくなりそうなので、

明かりは壁に直に設置

グロウストーンと木製フェンス1本の、ごくごくシンプルな照明です。



花は、花壇はもちろん、にも鉢植えを置いてみました。

ヨーロッパ風を目指したつもり。







町の飾りつけ(ネザーレンガにツルを絡ませる)



ネザーレンガの壁にはツル植物を。

レンガと蔦の組み合わせは王道ですね。







町の飾りつけ(絵画をポスター風に)



絵画はポスターに見立てて、縦長の同じサイズを2枚並べて貼りました。



今のところはこんな感じです。

これからは、内装や店舗看板などの設置をしていきます。







未整備地区(西側)



こちらは未整備地区。町の西側です。



手前の川岸までが町の敷地。

けっこう広めなので、ちょっとした公園にしようかな。







未整備地区(東側)



東側の未整備地区。

こちらはバージョン1.8に向けてにする予定です。





にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ




source : マインクラフト島国生活