2015年4月5日日曜日

天空都市…天空駅を作る<1>

2015-04-03-005131.jpg

ここからしばらく、トラップタワーの上を駅に改造していきます♪

草の生えた土ブロックをいくつか仕入れましたので、適当に分散設置。



2015-04-03-005326.jpg

普通の土ブロックでぐわーっと敷き詰めました。



2015-04-03-011146.jpg

草が広がりました!

でもやっぱり、こうしてみると土地が狭い。



2015-04-03-011755.jpg

なので土地を拡張します!



2015-04-03-012025.jpg

ちなみに土は、過疎村周辺の山を軽く平らにしてきましたので、

そのときに拾った黄色い花も作業スペースに並べてみました。



2015-04-03-012132.jpg

ちなみに、この天空駅の敷地は、場所によっては

「モンスターが近すぎて眠れません」状態になります。

ちゃんと湧き層にモンスターが湧いている証拠ですけどね。



2015-04-03-012140.jpg

拡張した土地のおかげでようやく眠れました。



2015-04-04-004457.jpg

続いて植林。

例の計画には木材が必要不可欠ですからね!



2015-04-04-005024.jpg

そして街道的ななにかを作ってみております。

結果、あんなに頑張って土ブロックをゲットし、そこそこ時間をかけて設置したのに大半の土を撤去するという無駄作業が発生しました…とほほ。



さ、次は建物!

久々のきちんとした建物作りますよ~!







★よろしければ1ポチお願いします♪★

素敵なマイクラブログに出会えます♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

にほんブログ村




source : vitaでのんびりマイクラ日記