2015年3月21日土曜日

マインクラフトPE ジャック・オ・ランタンの家!






おはようございます。



独立です(●´ω`●)





今回は以前作ったカボチャ畑のカボチャを使って家を作ろうと思います。





普通の家ではありません。



ギラギラ光っているジャック・オ・ランタンの家です。










というわけで、早速カボチャを収穫してきました。





(豆知識)

カボチャの収穫には、PC版では斧、PE版では剣を使うと収穫速度が速くなるよ!





もちろん1回の収穫では足りないので、育つのを待って収穫するのを3回くらい繰り返しました。










収穫したカボチャをジャック・オ・ランタンへと変身させます。





(ジャック・オ・ランタンとは)

カボチャをクラフトして作る、光るカボチャのこと!









必要なのはカボチャと松明のみ!



低コストですね(笑)










準備が整ったので、建築作業を開始します。





場所は独立駅の隣にある小さな空き地です。













ジャック・オ・ランタンを贅沢に壁に設置します。





全然不気味な雰囲気は無くて良かったです(^^)










そして床は白樺の木材を敷いています。





ここはいつも通りですな~(o・ω・o)





さすがに床もカボチャで作るには在庫的に無理がありました(笑)













続いて屋根を作ります(o^∀^o)





夜でも中は明るく、暮らしやすい家になりました。










最後に内装をセットして完成です!





あまり家具を置かないことで、カボチャの光を家の中でも感じられます。







今年のハロウィーンはこの家で過ごそうかな(^^)



そのときはスキンをハロウィーンモデルにしないと!(笑)





以上、ジャック・オ・ランタンの家を作ってみました。



次回も読んでくださいな!





それでは、さようなら~(*・ω・)ノ









このブログでは、常に読者様からの



意見、感想、リクエストを



募集しています!



ぜひ、コメントよろしくお願いします。






Twitterのフォローもよろしくです↓



Twitterボタン







毎日1回ポチッとお願いします!↓





Minecraftランキングへ







source : マインクラフトpe 村を豊かにしたい