2015年3月21日土曜日

資材集めの旅へ

2015-03-19-151246.jpg

本当は、スーパーおネコ様タイム第三弾が出来るほど、スクショにまだまだ余裕があったのですが…



2015-03-19-152213.jpg

あまりに大量だったので、カット!

ちなみにトラちゃんとおシャム様、4匹家族になりました。

でも今日はペットショップの二階でお留守番。



次の建築に向けて、資材(主に地下資源)を調達に行きます!



2015-03-19-153438.jpg

せっかくなので、間違えて伸ばしてしまったトロッコ路線に乗ってきました。

あの森林地帯にぽっかり洞穴でも開いていないかな?



2015-03-19-153507.jpg

素敵な崖。



2015-03-19-153634.jpg

お、待ってました洞穴!



2015-03-19-154123 (1)

と思ったのに、ちょっと石炭を掘ったら、すでに洞穴はゴールでした。



2015-03-19-153931.jpg

場所を移して散策中。

…ん?燃えてる。



2015-03-19-153937.jpg

うわー珍しい!

スパイダースケルトン?遭遇!

ただし、昼間なので蜘蛛は襲ってきません。

ひたすら背中でスケルトンだけが炎上…!



2015-03-19-153959.jpg

んー、地図を見ると、この砂漠の先に森林があるかな?



2015-03-19-154007.jpg

…?



2015-03-19-154017.jpg

…!?

ジャングル!こんなところにジャングル!!!



なんだよもージャングルだと思ったら森林だし、森林だと思ってたらジャングルだし!



しかもすごい小さなジャングルでした。

次に更地化するならこのジャングルだな。





というわけで、次回、もう少し洞穴を探してうろつきます。









★よろしければ1ポチお願いします♪★

素敵なマイクラブログに出会えます♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

にほんブログ村




source : vitaでのんびりマイクラ日記