2015年3月21日土曜日

minecraft1.7.10 三十一日目「小麦畑建設」

今回からは、前回までのMod紹介とは変わって、プレイ日記に移ります



暇があったらMod紹介も色々やってみたいかな?



今回は地下拠点二階に小麦畑を作りました

s1

ズドンっと



水流で流して、BCのパイプで回収する小麦畑





s2

水を流すときは、このレバーを引いてダバーっと・・



ピストンの操作にはレッドストーンではなくMFR2(MineFactory Reloaded2)というModで追加されるケーブルを利用しています(一言でいうと、壁に貼り付けたり、空中に設置可能なレッドストーンのケーブルです)



s3

水を流すと、流された小麦は一番下のここまで流れ着き、黒曜石パイプで回収され・・





s4

地下を通って、金パイプからチェストへ搬入されます





s5

畑の横には溶岩入りタンクを大量に設置



この溶岩を燃料に発電機を動かして、自動クラフトマシーンを使い、自動式パン工場を作るのが、現在のちょっとした目標



今回はここまで



次回以降はEnderIOの自動クラフト関連や溶岩発電(前回までの記事で完全に扱いを忘れていました・・)を使った拠点開発を行うので、詳しい説明も踏まえて、プレイ日記を付けていこうかと



ではまた次回~




source : Steveのminecraft活動日記