2015年2月14日土曜日

ラグにも色々ありますねぇ

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/













最初にご報告ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



昨晩姉上の動画、『まいくららいふ 8日目』が配信されました(  ̄ー ̄)ノ







今回は、おまけつきでございますので、もしよろしければ見ていってください( ̄ー ̄)







*リンク



YouTube



ニコニコ動画







さて、





久しぶりにかまどをフル稼働させて丸石を焼いております( ̄^ ̄)











熱気がムンムンしております(; ̄ー ̄A











で、





上手に焼けましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ













ということで、資材確保もできたので、





TT二号機の増設作業を続行していきます( ̄ー ̄ゞ-☆









とりあえず3段まで土台の設置が完了して、

















石煉瓦で外枠を囲い(/^^)/

















4段目の土台を設置していきます( ̄0 ̄)/

















そして、ホイ(°Д°)

















その後、





5段目、6段目と作業を進めていきまして\(゜ロ\)(/ロ゜)/













最後に蓋をしました(/^^)/

















ここからが本番です( ̄^ ̄)





今度は6段目からフェンスゲートを設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

















が、しかし!Σ( ̄□ ̄;)















屋根の高さを間違えていたことに気が付きまして(;゜∀゜)









一旦天井を撤去します(´・c_・`)















、、、、やってしまいました(´-ω-`)

















とりあえず、





天井の撤去は完了したので、





一段下がって、5段目です( ̄ー ̄ゞ-☆















で、





こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ















これも















こんなのとか













わかりますか?( ̄ー ̄)











ラグで、テクスチャの表示が遅れております(; ̄ー ̄A









見えないけれど、そこにある(°Д°)













物事を見た目で判断してはいけないという事ですね(・ω・)







実に奥の深いゲームです(´-ω-`)











とまあ、





5段目もフェンスゲートの設置が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )













そしたら同様に四段目も\(゜ロ\)(/ロ゜)/













この時点で、





手持ちのフェンスゲートはこれだけとなりまして













予定通り足りないですね(; ̄ー ̄A













とりあえず、





ある分だけ作業を進めてしまいます( ̄0 ̄)/











こんな感じで三段目に入って土台を壊し始めたのですが、













ラグがどんどんひどくなってきました( ̄~ ̄;)









特に湧き層の真ん中あたりでは、本当にカックカクです(´д`|||)













おそらくなんですが、





プレイヤーを中心に5~10マス位の範囲にフェンスゲートがたくさんあると、ラグの原因になる感じです( ̄~ ̄)













なので、





湧き層の端っこのほうで作業しているときは、ラグ度は『弱』





真ん中に来ると『強』って感じです(; ̄ー ̄A













これから下に下がれば増設前のフェンスゲートも影響してくるので、





アプリがダウンしないか不安になってきました(;・∀・)













ラグの様子は撮影できませんが、





歩いている分には普段と変わりません( ̄ー ̄)











ただし、





アイテムを設置、もしくは破壊するときに、ものすごく重たくなるんです(´д`|||)















逆に、





第二倉庫付近(チェストが大量に設置してある場所)では、











アイテムの設置とかに問題はないのですが、





歩いているときにかなりフレームレートが落ちてカクつきます(; ̄ー ̄A













まいくらぺさんのワールドでは、色々な種類のラグが味わえます(°Д°)













、、、(´-ω-`)











さて、





なんやかんやで撮影はできませんでしたが、





何とか三段目も完了して、





残すところ二段となりました(  ̄ー ̄)ノ













とりあえずフェンスゲートが1スタック半位なので、





またまた木材確保をしておきますね( ̄ー ̄ゞ-☆











今回は苗木を2スタック分です( ̄ー ̄)









計算通りいけば、これで資材確保は終了となるはずですΨ( ̄∇ ̄)Ψ













といったところで、今回はこの辺で、





ではでは(^O^)/~~











カクカクしてます(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から





一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/




source : のんびりマイクラPE