2017年5月5日金曜日

馬小屋の完成でヤル気まんまんになりました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/












さてさて、昨日は馬小屋の外観が完成いたしまして、


本日は内装の建築作業となる訳ですが、内装建築に関しては例のアレでご紹介したいと思います( ̄ー ̄)








という事で、



じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






お約束の全カットでございます♪ヽ(´▽`)/







1棟に8部屋ずつの仕切りを設置したしまして、


もう一棟は白樺フェンスを利用して色分けしておきました(  ̄ー ̄)ノ






それぞれにフェンスゲートの入口を設置してありますが、


お馬さんは横幅1マスだと通る事が出来ないので、まくらぺさんの出入り口となります( ̄ー ̄)






それでは早速お馬さんのお引越しをすることといたしまして、


まずはノーマルスペックのお馬さんからお引越し開始ですヘ(≧▽≦ヘ)ヒーハー♪






フェンスゲートは飛び越える事が出来ますんで、


そのまま部屋に突入していただきまして、





こんな感じでご入居いただきました(*^ー^)ノ♪








ちなみに、外からはこのようにお馬さんがみえちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






予想通りの馬小屋感が出ておりますね(* ̄ー ̄)







そしてもう一頭のお馬さんにもお引越しをいただきまして、


エサとお水をご用意させていただきました(* ̄∇ ̄)ノ





フェンスがあるのでちょっと見えにくいですが、






こんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






大釜に水を入れて、麦俵をエサとして置いてあります♪ヽ(´▽`)/






最初大釜はそのまま置いておこうかと考えたんですが、





フェンス際に置くとお馬さんが脱走してしまうのと、


大釜と俵で、お部屋が窮屈な感じになってしまったのでこのようにいたしました( ̄ー ̄)







これでお馬さんの飼育の準備も出来上がりましたんで、


徐々に繁殖なんかで増やしていくことにいたしますщ(゜▽゜щ)






あと、近くに一頭お馬さんがいらっしゃいましたんで、


飼いならしてから放牧しておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ








まだ鞍はつけておりませんが、割とスピードは速そうなお馬さんでした(* ̄ー ̄)







そしてお馬さんが居なくなった倉庫脇の放牧場ですが、





更なるデスポーン実験をするために、羊さんとニワトリさんの放牧を開始です( ̄ー ̄ゞ-☆






隣りにはゴーレムトラップの村人が居て、さらにチェストが沢山ある倉庫も隣接しているので、


デスポーン実験にはもってこいの場所ではないでしょうか( ̄ー ̄)






そしたら、それぞれのペアにエサを与えて繁殖させちゃいますщ(゜▽゜щ)ホーレ ホーレ









そんでもって、



ワーオ♡







それぞれのペアが子宝に恵まれました♪(/ω\*)







こんな感じで少しずつ動物を増やしながらデスポーンしないかを確認して、


問題が無ければ畜産業を始めて、さらには馬小屋もにぎやかな感じにしていきたいですね(*´∇`*)








さてさて、これで息抜き建築も終了となりましたんで、


天空トラップタワーへと戻ってきました三( ゜∀゜)






到着が夜だったので、湧き層が完成している3区画からモンスターが降ってきておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







相変わらずホッパートロッコが一部停止なんかをしておりますが、


先日、処理層を全面ホッパーにしてしまうという作戦をコメントでいただきました(゜ロ゜)






現在は鉄の在庫もたっぷりとありますんで、何とかなりそうかなとも思ったんですが、


アイテム回収路線の総面積は4.000マスくらいだと思います(・ω・)






4.000個のホッパーを用意するために必要な資材を考えてみたんですが、


4.000個のチェストと、20.000個の鉄インゴットが必要となります(;・∀・)






つまり、原木が8.000個で、2LCちょっとと、鉄インゴットが6LC弱となり、


原木は何とかなりそうなんですが、鉄の在庫が全然足り無さそうなんです(; ̄ー ̄A






なので、処理層に関しては問題が修正される事をお祈りしつつ、


引き続きホッパートロッコに頑張っていただきたいと思います( ゜人 ゜)







そしたら、残る問題はこちら(  ̄ー ̄)ノ






第三区画の湧き層建築です( ̄^ ̄)






息抜き建築も終わって、ヤル気まんまんのまいくらぺさんは、


放出されたエクトプラズムなんかもすっかり元通りで、





先日作成したフェンスゲートを補充いたしました(°Д°)クワッ!






という事で、明日からはどんどんフェンスゲートを設置して、


天空TTの完成を目指して頑張っていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







馬小屋建築は良い気分転換になりました♪ヽ(´▽`)/ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE