2017年5月4日木曜日

馬小屋の外観が完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、昨日は馬小屋の建築を開始いたしまして、屋根の形状を決定いたしました( ̄ー ̄)






そして、決定した屋根の天井を乗っける感じで作っていくことにいたしまして、


こんな外観にしてみたいと思います(  ̄ー ̄)ノ






下付きハーフブロックの乗っけるような形でございます(* ̄ー ̄)






そしたら形も決まったので、


残りの部分も建築を進めていきますね(/^^)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


これで屋根が出来上がりましたε=( ̄。 ̄ )






ちなみに中から見るとこの様になっております(゜ロ゜)






空の景色も見えて、中々解放感がある感じになったんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






あとはちょっとだけ細かい部分に手を加えて、


最終的にはこのような外観になりました(*^ー^)ノ♪






先ほどの状態だとのっぺりした感じだったので、少しだけデコボコさせてみました(* ̄ー ̄)






これで馬小屋の外観は完成という事で、


外装が出来上がったところで、もう一棟の馬小屋も同様に仕上げていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/








そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これで馬小屋の外観は出来上がりでございます♪ヽ(´▽`)/






あとは内装部分が未完成なので、


とりあえず後に作った小屋を間接照明化していきます( ̄ー ̄ゞ-☆






床面を掘って、ランタンを仕込み(/^^)/






草ブロックを設置して、


スコップでならしていきます(・д・)ノシ







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






これで屋内の間接照明化は完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そしたら今度はこちら(* ̄∇ ̄)ノ





ふふふ、既に掘り返しちゃいました(* ̄ー ̄)






ご覧のようにブタさんが一頭増えておりますが、


草ブロックのままだと動物系MOBがスポーンしてしまうので、こちらも同様の施工をするんです( ̄^ ̄)






という事で、まずはランタンの素材となるかぼちゃを収穫です( ̄¬ ̄)






一度の収獲で1スタック半のかぼちゃを確保できますんで、


今回の建築では十分な量じゃないかと思います(* ̄∇ ̄*)







そして収穫したかぼちゃをランタンに加工したら、


ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






床下照明の設置が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






あとは掘り返した時の草ブロックを元通りに戻していきます(/^^)/






なにやらピンクの草ブロックが混ざって、、、(´-ω-`)






こんな感じでブタさんが作業の邪魔をしてくるので、


放牧場が退去いただきました(・∀・)ノシ バイバイ






これでお邪魔なブタさんも居なくなったので、すぐさま草ブロックの設置が完了いたしまして、





最後に敷き詰めた草ブロックをスコップでならしていきます(・д・)ノシ






先日最後の修繕を行ったダイヤスコップが耐久限界を迎えておりますが、


コストオーバーとなるためそのまま使用を続け、






遂には破損してしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ






そんなダイヤスコップとのお別れもありましたが、






ででーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






お馬さんの乗馬スペースが出来上がりました♪ヽ(´▽`)/






それと、ジャンプの練習も行えるように植え込みも設置しておきます(/^^)/






これでお馬さんと思う存分ジャンプの練習が出来ちゃうんじゃないでしょうかヘ(≧▽≦ヘ)♪






そして最後は、馬小屋を囲うようにフェンスを設置して、


馬小屋の周りにも同様の間接照明化をしていきます( ̄ー ̄ゞ-☆






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






丁度夜に完成いたしましたが、


見事に明るくなっているんで、湧きつぶし効果も問題なさそうですね(* ̄ー ̄)






これで馬小屋の外観がすべて完成いたしまして、



ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






見るからに馬小屋といった感じで、中々良い仕上がりになったんじゃないでしょうかΨ( ̄∇ ̄)Ψ







明日は内装を完成させて、早速お馬さんのお引越しをしてみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







お馬さんを飼育するのが楽しみです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE