2021年7月25日日曜日

ピラミッドの内装建築を開始いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回はピラミッドに隠し扉の設置をさせて頂きまして、


メインの隠し扉からの通路は、こんな感じで壁て囲ってしまいました(゜ロ゜)






これで蜘蛛スポナートラップ以外に進む事が出来ない様になっております( ̄^ ̄)





そして、本日はこちら(  ̄ー ̄)ノ






手前の砂岩ブロックにスイッチがくっ付いておりますが、





スイッチオン(°Д°)


ガシュン






っと、秘密の扉がひらきましたぁ♪ヽ(´▽`)/





とは言え、この先にはまだ何も作っていないんで、


本日はこの扉からの中身を作っていく予定です(* ̄ー ̄)





まず、どの様なものを作っていくかでかなり悩みまして、


その結果、インディ〇ジョーズの様な冒険が出来るアトラクション的な施設にしていく事に決定いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





とは言え、まだまだ具体的なものは一切思いついていないので、


とりあえず適当な通路を設置していく事にいたします(/^^)/






RS回路なんかも設置したりする事になるので、ちょっと浮かせた感じで通路を設置していきまして、





一本の通路は、真ん中の蜘蛛スポナーの天井部分へと接続いたしました(・д・ = ・д・)






何か独特な形になっておりますんで、最終的にこの部屋を目指す感じとかが面白いかもしれません(* ̄ー ̄)





そしたら、通路の装飾なんかも考えまして、


この様な下書きもしながら設置していきます(/^^)/






かなり多めに柱を設置してありますが、トリップワイヤーなんかを隠すのにも使えるんじゃないかと思いますv( ̄Д ̄)v





そして、先程の蜘蛛スポナーの天井部屋には壁を設置\(゜ロ\)(/ロ゜)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


中々意味深な感じの部屋が出来上がったんじゃないでしょうか♪ヽ(´▽`)/





そしたら、下書きをしていた通路部分にも壁を設置してしまう事にいたしまして、


こんな感じで、どんどん砂岩の壁を積み上げていきます( ̄ー ̄ゞ-☆






基本的には5マス幅の通路にしようかと思っておりますが、





隠し通路なんかも作りたいので、


この左側の様な狭い通路も作っておきました(゜ロ゜)






何かの仕掛けを動かしたときに、こっそり開く感じにしたいです(* ̄ー ̄)





あとは、天井や柱なんかの設置も進めて行きまして、


とりあえず、入口付近の通路が出来上がりですε=( ̄。 ̄ )






こんな感じで少しずつ通路を作っていくと、色々とトラップも思いついてきましたんで、





更に通路を延長して、二階への階段なんかも設置する事にいたしました(  ̄ー ̄)ノ






ある程度高さがあれば落とし穴とかも作れるんじゃないかと思います( ゜д゜)、;'.・





その他には、ちょっと長めの直線通路も設置( ̄0 ̄)/






見通しが良いだけに、何が出て来るのか、ドキドキしながら進む事が出来るんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)





こんな感じで、本日は通路を作っているだけでしたが、


色々とトラップなんかのイメージが出来てきましたんで、この調子で内装建築を進めて行きますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ







~オマケ~







バルヘイム、ライブ配信で色々な作業をしつつ、今までのボスと連戦をしてみたりしました( ゜д゜)、;'.・






生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





色々と所見殺しで危険な仕掛けを作ってみたいです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE