2021年5月28日金曜日

ネザーモンスタートラップが完成となりました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回はネザートラップのインフラ整備で四苦八苦いたしましたが、


やっとこさでインフラ整備も完了いたしまして、本日は稼働実験を進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





と言う事で、先ずは湧き層を稼働させる為に、ネザーの待機ポイントで暫く待機です( ゚д゚)ポカーン






湧き層の様子は確認できませんが、





暫くしましたら、オーバーワールドへと移動しまして、処理層の確認をいたしますm(。_。)m






かなり高い位置ですが、こちらはモンスターが処理される様子はかろうじて確認する事が出来まして、


ネザーとオーバーワールドの往復を何度か繰り返していると、





こんな感じで素材もたっぷりと回収されておりました(*^ー^)ノ♪






稼働状況は良さそうなんですが、実際に処理される様子も確認しておきたかったので、





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


気泡エレベーターと、転落式水源クッションの落とし穴を設置です( ̄ー ̄ゞ-☆





そして、ネザーの待機ポイントはネザーゲートが丸裸で転落の危険がございましたんで、


こんな感じでガラスの囲いを設置しておきました(  ̄ー ̄)ノ






これで待機ポイントで転落の危険が無くなりまして、安心安全でございます♪ヽ(´▽`)/





そんなエレベーターの設置なんかをする事によって移動も楽チンになりまして、


モンスターが処理される様子をじっくりと確認する事が出来る様になりましたm(。_。)m








暫く確認をしていておおよそ問題は無かったんですが、





こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ








マグマキューブ(大)が引っ掛かって、うまく処理されておりませんでした( ̄~ ̄;)





しかし、こんな感じでサボテンの上に飛び乗って、しっかり処理されているマグマキューブさんもいらっしゃいます(゜ロ゜)






ただし、数体のマグマキューブ(大)がいると、一定の割合で引っ掛かってしまう事がありまして、


この問題を解決する事にいたしました( ̄^ ̄)





とりあえず、サボテンの位置を変えてみたり色々試してはみたんですが、


サボテンの位置を変えると、ガストさんがハマリ豆腐になってしまったり別の問題が発生しまして、





最終的な解決方法がこちらでございます(* ̄∇ ̄)ノ






ウィザーローズを使った処理層で、これならマグマキューブ(大)にガストさん、ともに処理出来ておりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





しかし、この処理層にも一つ問題点が発生しまして、


こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






ガストの涙がトラップドアに引っ掛かって回収出来ない事があるんです( ̄~ ̄;)





しかも、ここにアイテムがあると、次にドロップしたガストの涙もくっ付いてしまうので、


いくらガストさんを処理してもガストの涙が回収できなくなってしまいます(´д`|||)





ちなみに、このトラップドアを外すと、ホッパーの下の隙間にアイテムが落っこちて同じ状態になってしまいます(´-ω-`)





なので、こちらも改修作業をして、ホッパーをこのように増設いたしました( ̄0 ̄)/






この処理層で何回か確認をしてみましたが、モンスターの処理に影響はなく、





アイテムの回収失敗も発生はしておりませんでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ










恐らくはこれで最終決定になると思いますが、もし問題が発生したらまた対策を考えていきますね(* ̄ー ̄)





それと、ネザーのインフラ整備も強化しまして、


ネザー待機ポイント直通のトロッコ路線も設置しておきました三( ゜∀゜)








当初の予定とは違ってガストトラップと言うよりはネザートラップといった感じで、


ネザーのモンスターをほぼ処理出来るトラップになったんじゃないかと思います( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)







~オマケ~



バイオハザード ヴィレッジ、人形の館で恐怖体験をさせて頂きました((((;゜Д゜)))







バルヘイム、スポナーを使ったドワーフトラップの建築に挑戦してみました( ゜д゜)、;'.・







アークサバイバル、武器資材の調達で危険な肉食島で大乱闘になってしまいました(@ ̄□ ̄@;)!!








生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル


まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





問題点も無事に解決出来て良かったです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE