2020年10月30日金曜日

ネザーの新拠点までの道を整理する


バージョン1.16でネザーに新要素が加わったため、牧場のポータルのところからひたすら西に通路を伸ばしました。
今回はその道を整備していきたいと思います。


既存のメインストリート規格と同様に幅2マスでまっすぐ突っ切ります。


石の中も面倒ですが、2×4掘って床は丸石にします。


とりあえず遺跡方向へ曲がる場所まで伸ばしました。
落ちないように柵を付けましたが、自動ジャンプというものがあってですね。


既存のものと同様にガラスで囲みました。


このような遊びを加えたり


ソウルサンドの谷はタイマツの色を変えたりと、なるべく単調にならないようにしました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記