2020年10月30日金曜日

砂漠の住宅建設 屋根の建設作業に突入いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回は二階部分の天井デザインを決定いたしましたんで、さっそく設置作業を進めて行きまして、


じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






中々大人な感じの天井が出来上がりました♪ヽ(´▽`)/





落ち着いた色合いで、ちょっぴり豪華な感じの天井になったんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





そしたら、この天井部分の湧きつぶしと、隠し照明にもなる様に、


こんな感じで、3階部分にシーランタンを設置いたしました(  ̄ー ̄)ノ






照明になんのブロックを使おうか悩んだんですが、


グローストーンだとちょっとギラギラになりすぎる感じがしたので、さわやかなシーランタンをチョイスです(* ̄∇ ̄*)





ちなみに、夜に二階の内装を撮影したのが、


こちら(*^ー^)ノ♪






全体的に明るく、暗さを感じない仕上がりとなっております(*´ー`*)





そしたら、設置したシーランタンの隙間を埋めるように、赤いネザーレンガを設置しておきました(/^^)/






色合い的に違和感がないブロックをアレコレと試した結果、赤いネザーレンガに行き着きました(゜ロ゜)





これで建造物の本体となる部分はほぼ完成としまして、


お次は屋根の建設作業を進めて行きたいと思います( ̄^ ̄)





屋根のデザインについてはかなりの時間悩んでいたんですが、


造ってみないとわからない、と言う事で、柱の設置作業から開始いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






せっかく綺麗な床面が出来上がっておりますんで、3階というか屋根裏スペースも作っていきますね(* ̄ー ̄)





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


左右に柱の設置が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )





この上に屋根を設置していくんですが、まずは設置した柱の装飾から開始です(゜ロ゜)






柱に階段ブロックで肉付けをしていきまして、





肉付けが終わっらたラマさんに見守られつつ屋根の設置を進めて行きます(;・∀・)






形状はドーム型にしようかとも思っていたんですが、先日もTTなんかドーム状の屋根を作ったばっかりなので、


今回はピラミッド状の屋根を設置する事にいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





そして、一か所目の屋根の設置が完了いたしまして、


こんな感じになりました(  ̄ー ̄)ノ






中心にはどーんと大きな屋根を設置しようかと考えているんで、


最終的な仕上がりをイメージしながらデザインを確認です(・д・ = ・д・)






そして、見た感じとしては良い仕上がりになりそうなので、この形状で決定して、


ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






左右両サイドの屋根が完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





あとは全体のバランスを考えながら、真ん中に大きな屋根を設置していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







~オマケ~





生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





真ん中の屋根次第で全体の仕上がりが決まるんじゃないかと思います( ̄~ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE