2020年8月29日土曜日

TT建築 処理層部分にレールの設置を進めて行きます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回から引き続きの作業ですが、処理層建築でレールの設置作業を進めておりまして、


端っこの部分はレールを設置する為に若干外形を整えつつ、





こんな感じで設置してみました(*^ー^)ノ♪






このように全体的にギッシリとレールを敷き詰めつつ、作業を進めて行きまして、





2区画目のアイテム回収路線も出来上がりですε=( ̄。 ̄ )






これで合計6チャンク分のアイテム回収路線が設置出来ましたんで、





問題が発生しないかの確認で、ホッパートロッコを走らせておきますね三(・∀・)






あとは作業を進めながら問題が発生しないかを確認したいと思います( ̄^ ̄)





と言う事で、お次の区画の設置作業なんかを進めて行くと、


端っこにチャンクの切れ端が出来てしまいました(;・∀・)






チャンクを跨がない様にレールを設置しておりますが、逆にこの方が問題発生の原因になりそうです( ̄~ ̄;)





そんな作業中にさっそく問題が発生いたしまして、


ホッパートロッコの停止が発生しておりました(´д`|||)






おそらくはトロッコ同士の接触が原因だと思われますんで、





ホッパートロッコのの走らせる向きをこのように変更してみました( ̄0 ̄)/

変更前


変更後





これならトロッコが接触しても停止してしまう可能性は低くなるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





こんな感じで、隣合うチャンク毎にホッパートロッコの走行向きを変更しつつ、


残りの区画の設置作業を進めて行く事にいたしまして、





ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


残りの区画にかぼちゃランタンを設置いたしました♪ヽ(´▽`)/





そしたら、





グキッ(; ゚ ロ゚)






RSトーチの設置作業をしていた時に足を滑らせたんですが、


またまたエリトラの展開がギリギリすぎて足首を痛めてしまいましたぁΣ(´□`;)





転落すると滞空時間が長いので、ついついギリギリまで粘ってしまいます(´-ω-`)





そんなこんなで、加速レール用のRSトーチも設置が完了いたしまして、


お次は石レンガの設置でレール設置の土台を作っていきます(  ̄ー ̄)ノ







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


3区画分の土台設置が完了したところで、問題が発生している事に気が付きまして、





こちらをご覧ください(゜ロ゜)






設置済みのホッパートロッコは停止する事なく走り続けていたんですが、


一か所だけホッパートロッコが2台走っておりました(´д`|||)





その原因がこちら(;・ω・)






やはり狭すぎるのが問題なのか、この区画のホッパートロッコが位置ズレを起こしてしまったようです( ̄~ ̄;)





なので、このような狭いところは隣のチャンクと路線を接続してしまう事にしました(; ̄ー ̄A






この状態で暫く暫く作業を進めていきましたが、その後問題発生はしてないので、たぶん大丈夫だと思います(* ̄ー ̄)





こんな感じで発生した問題点を改善しつつ、


約半分のレール設置が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






走っているホッパートロッコの数も増えてますが、今回修正した問題は再発していないので、


このまま様子を見ながら残りの設置作業進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







~オマケ~








生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





その後再発は確認できないので、問題点は上手く修正出来ているっぽいです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE