2020年8月25日火曜日

TT建築 処理層部分の土台が完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回は湧き層の一層目が出来上がりまして、


モンスターがちゃんと落下してくれる事を確認出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





しかしながら、蜘蛛が中々落下してくれない問題なんかも発生していたので、


ちょっと手直しなんかも必要になってきそうな状況でございます(; ̄ー ̄A





と言う事で、アイテムを解体しても作業をサクサク進める事が出来るように、


先に処理層の建築を開始する事にいたしまして、さっそく下書きをさせて頂きました(* ̄∇ ̄)ノ






湧き層の直径が91マスなのに対して、処理層は直径101マスと、一回り大きくする予定です(゜ロ゜)





そしたら、出来上がった下書きに、肉付けをしていきますね(/^^)/






この処理層は、湧き層から50マス低い位置になりますんで、エンダー先輩を含めて、


モンスターが落下したら確殺できるであろう高さとなっております( ̄^ ̄)





そんな処理層ではございますが、面積を計算してみたところ約8000マス位ありますんで、


倉庫へ戻って資材補給もいたしました三( ゜∀゜)






1LCのブロック数は3.456個なので、2LCちょっと分の石レンガが必要な計算です( ̄~ ̄)





資材の補給が終わりましたら、石ブロックをレンガへ加工して、


どんどん設置作業を進めて行きます\(゜ロ\)(/ロ゜)/








スマホが新しくなってパネルのセンサーが良くなったのか、


ブロックを設置する操作でも画面の視線がちょっとずつ動いてしまったりするので、


微妙にいつもの調子でホイホイ設置できません(;・∀・)





しかしながら、まいくらぺさんの華麗なる親指さばきでどんどんブロックを設置していきまして、



約1/4面が出来上がったでの、軽くテストをしてみました( ̄ー ̄ゞ-☆






夜間にモンスターの落下を確認して、ドロップアイテムがちゃんと散乱するのかを確認ですm(。_。)m





1、2分位だと思いますが、モンスターが落下ダメージで倒れている事が確認出来まして、


ベッドでひと眠りして降りてみると、ちゃんとドロップアイテムも散乱しておりました♪ヽ(´▽`)/






この高さならモンスターが落下途中にデスポーンしてしまったり、って事もなさそうです(* ̄ー ̄)





そんな確認もできましたんで、残りの床面をどんどん設置していく事にいたしまして、





ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/









ホイホイチャーハン(°Д°)







処理層の床面設置が完了となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






初代天空TTに続き、見事な円形の土台が完成でございます♪ヽ(´▽`)/





そしたら、湧きつぶしの照明を仕込む必要がありますんで、


今回はこちら(  ̄ー ̄)ノ






そろそろ倉庫に置き場所が足りなくなりそうになっていた、かぼちゃランタンを設置していきますね(* ̄ー ̄)





まずはかぼちゃランタンをどの様な配置で埋め込んでいくかを考えたんですが、


均等に配置するのではなく、チャンクの境目が分かる様にランタンを埋め込んで行く事にいたします(・д・ = ・д・)






アイテム回収にはホッパートロッコを使おうと考えているんですが、





チャンクを跨いで路線を設置すると、トロッコが止まってしまったり、消えてしまったり、


今までに何度も問題が発生している経験がありますんでチャンクの境目が分かる様にしておきます(; ̄ー ̄A





そして、配置の方法が決まったところで、作業を開始いたしました(/^^)/






現在のバージョンではかぼちゃランタンを土台無しで設置できるようになりましたんで、


底抜けになってしまう今回の様な場所でもホイホイ設置する事が出来ちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





しかしながら、くり抜いた石レンガはちゃんと回収いたしましたんで、


それなりに時間がかかる設置作業とはなりましたε=ε=┏(・_・)┛






この散乱する石レンガだけでも8スタック位の数になりますんで、ちゃんと回収です( ̄^ ̄)





そんな岩盤層との往復を繰り返しながらかぼちゃランタンをどんどん埋め込んでいきまして、


本日二度目の、







ホイホイチャーハン(°Д°)







湧きつぶし照明の設置も完了となりまして、処理層部分の土台が完成となりました(σ≧▽≦)σデキタ-!





これで下準備はばっちりなので、次回からは実際に処理層の建築作業を進めて行きますね(* ̄∇ ̄)ノ





~オマケ~



リアルな落雷でハプニングが発生いたしました(; ̄ー ̄A




前から気になっていた弓とボウガンの性能を比べてみました(・д・ = ・д・)







生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





処理層が出来上がれば散乱するアイテムの回収が楽チンです(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE