2020年8月24日月曜日

製材所兼民家を作る (前編)


南大陸にマツの植林場があります。
今回はその植林場の前に、製材所兼民家を作りたいと思います。
なお、このシリーズは前後編制で今回は民家の方を作ります。


場所は植林所からメインストリートを挟んだところ。盛り土をして若干整地します。


植林所ということで、丸太スタイルな民家にしました。


屋根はオーク。最初のスクリーンショットで植林所の中心に倉庫がチラ写りしてますが、そこと合わせています。


内装をつくっていきましょう。


割とうちのワールドではオーソドックスな感じです。
ランタンに慣れちゃうと、なかなかタイマツが設置し辛くなってくる病に最近掛かっています。


外観も微調整して民家部分は完成。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記