2020年8月31日月曜日

森の洋館リフォーム ~ 1つのベッドが置かれた寝室&地図の部屋


1×1区画の1つのベッドが置かれた寝室です。
スクリーンショットでは柵の上が空ですが、Wikiを見たら葉っぱが乗っていたようです。


こんな感じになりました。イメージとしては客室になっています。
ベッド周りなどは以前作った3つのベッドが置かれた寝室と同じ感じにしています。



2×2区画の地図の部屋です。
うちの元の洋館にはありませんでしたが、森の洋館の中ではかなりテンションが上がる部屋(当社比)な気がします。


ちょっと地図の解像度が低かったので実際の地図を埋め込みました。
今回は部屋の作成より、地図の選定の方が時間掛かりました。


あと、ちょっと梁で分かり辛いですが元の地図の模様も天井に埋め込んでおきました。



2枚前のスクリーンショットでもチラって見えていましたが、この部屋から屋上に出られるようにしてみました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記