どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/
さてさて、前回はトラップタワーの処理層部分が完成いたしまして、
その後、中心部分にもちょっとだけアイテム回収路線を追加しておきました(  ̄ー ̄)ノ
これで待機ポイントの頭上ギリギリまで湧き層を設置できるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)
そしたら、ネザライトピッケルの耐久度がギリギリになっておりますんで、
アイテムの整理整頓も兼ねて、一旦拠点へ戻りますね(丿 ̄ο ̄)丿
エリトラの滑空で一気に拠点へと飛んでいきまして、
本日はゾン豚トラップで修繕作業を行ないました( ̄ー ̄ゞ-☆
加速レールを作るのに金を消費したんで、補充も兼ねております( ̄^ ̄)
そして、処理層建築用のアイテムなんかは倉庫へと保管しまして、
またまた建築中のトラップタワーへと戻ってまいりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そのまま待機ポイントで一晩過ごしまして、
湧き層の様子や、処理層のホッパートロッコに問題が発生していないかの点検を行ったところ、
処理層の方は問題無かったんですが、やはり問題は湧き層の蜘蛛が落っこちない事ですね(・д・ = ・д・)
ちなみに、一晩待機した結果はこちら(*^ー^)ノ♪
蜘蛛もちゃんと処理されて、それなりの性能は出ておりますが、
やはり落っこちない蜘蛛が性能を引き下げている感じがいたします( ̄~ ̄;)
なので、湧き層を作り直す事に決定しまして、
作業用にビーコンを設置( ̄0 ̄)/
これで解体速度がマックスになりましたんで、
さっそくトラップドアの解体から開始いたしました(#゚Д゚)ノシ
解体したアイテムは処理層のホッパートロッコが回収してくれますんで、
アイテムの回収は気にせずに、どんどん解体です( ゜д゜)、;'.・
そんでもって、
ホイ( ̄0 ̄)/
っと、
トラップドアの解体が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )
一応処理層に問題が発生しないかも確認しながら作業をいたしましたが、
処理層は問題なくトラップドアを回収してくれております(* ̄ー ̄)
色々問題点の修正をしましたが、加速レールの増設が一番効果的だった気がいたします(゜ロ゜)
そして、トラップドアの解体が完了しましたら、
改めて湧き層の縁取りを設置いたしました(/^^)/
これで湧き層の範囲もしっかり確認できるようになりましたんで、
最後にメインの湧き場用ブロックを解体です( ̄^ ̄)
ビーコンパワーで薙ぎ払うようにブロックを解体していきまして、
ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ
まっさらな下書きの状態に戻りました♪ヽ(´▽`)/
後は落とし穴部分を一回り大きな、3×3マスになる様にブロックを設置です(/^^)/
全体のサイズ的に一部分が4×3マスの落とし穴になってしまいますが、
ホイ( ̄0 ̄)/
ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
っと、
網目状の湧き層土台設置が完了いたしました(゜ロ゜)
そしたら、余分な縁取り部分を撤去していきまして、
じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ
新たな湧き層の土台設置が完了でございます(σ≧▽≦)σデキタ-!
あとはトラップドアをくっつけて、次回には蜘蛛が落っこちやすくなっているか確認出来ると思います(* ̄ー ̄)
~オマケ~
コーラスフルーツ畑を作ります( ̄ー ̄ゞ-☆
整地をして、また山が一つなくなりました( ̄^ ̄)
生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)
※Twitter⇒リンク『まいくらぺ (@micrape_micrara)』
※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンク『まいくらぺさんのチャンネル』
まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
といったところで、今回はこの辺で、
ではでは(^O^)/~~
蜘蛛がちゃんと落っこちる様になっているか早く確認したいです( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から
一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/
source : のんびりマイクラPE