2020年8月31日月曜日

TT建築 処理層が完成となりました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、本日も処理層建築を進めて行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





前回は処理層にアイテム回収路線の設置が、約半分完了いたしまして、


その後の作業で、加速レール用のRSトーチを埋設いたしました(/^^)/






一見これで準備万端かと思ったんですが、





このままレールを設置すると、端っこ2辺をホッパーの上に設置する形になってしまい、


加速レールがうまく設置できない事に気が付いたんです(゜ロ゜)ピコーン





なので、アイテム運搬用のホッパーを撤去( ̄0 ̄)/






そして、チャンクの境目からずらして、





こんな感じでホッパーを再設置していきます((((((( ・∀・)ノ






これでレールを設置するとどうなるかと言いますと、





この様な場所にホッパーが通る感じになるんです(  ̄ー ̄)ノ






これなら画面右側の路線部分に加速レールを設置できますんで、


ホッパートロッコを気持ちよく加速させる事が出来るようになりました三( ゜∀゜)





と言う事で、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これで残りもわずかとなりましたε=( ̄。 ̄ )





それと、作業中に何度か発生していたんですが、


このホッパーの上でトロッコが減速していたんですΣ(´□`;)






原因としては、コーナーを曲がるときに隣の路線を走っているトロッコとの接触なんですが、


ホッパーがあると動力源が設置できないので、加速レールが設置できません( ̄~ ̄;)





なので、ホッパーのアイテム運搬路の一部分を、


こんな感じに変更(*^ー^)ノ♪






迂回させたホッパー運搬路部分にRSトーチを埋設します(/^^)/






あとは、隣の路線にもRSトーチを埋設しまして、





路線の隣合う部分に加速レールの設置が完了でございます♪ヽ(´▽`)/






そんな感じで路線の隣合う部分にはすべて加速レールを設置していきまして、







アイテム回収路線の設置がすべて完了いたしました(σ≧▽≦)σイェ-イ!






あとは、ドロップアイテムの回収で問題が発生しないか、ホッパートロッコの動きに問題が発生しないか、


何度かアプリの再起動なんかもしつつ、夜間観察をしてみました(・д・ = ・д・)






すると一か所だけ問題が発生しておりまして、前回にトロッコの位置ズレを起こして箇所なんですが、


今回も同様の位置ズレが発生していたんです(;・ω・)





原因がはっきりとは分からなかったんですが、同じ個所での問題発生だったので、


この箇所では位置ズレが発生するものと考えて、問題の区画同士をくっつけてしまいました( ゜д゜)、;'.・






これで一つの区画としてトロッコを1台走らせるだけになったので、位置ズレが発生しても、問題は無いハズです(* ̄ー ̄)





あれやこれやと細かい修正なんかもしつつではございましたが、


アイテム回収路線を問題無くホッパートロッコが走り続ける様になったと思いますんで、





さっそく待機ポイントで夜間待機をしてみました( ゚д゚)ポカーン






湧き層の方は以前に確認した時と同様で、蜘蛛以外のモンスターが順調に転落しておりまして、





そのまま夜明けを迎えました(/ω\)マブシイ






まだ足場があるので、夜間に一度待機ポイントまでゾンさんたどり着くということもありましたが、





結果はこちら(* ̄∇ ̄)ノ






略奪者さんや、エンダー先輩、蜘蛛等、すべてのモンスターがちゃんと処理されて、


ドロップアイテムが回収できていたようですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





あとは湧き層を作りつつ、ホッパートロッコの様子を点検していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆










~オマケ~


エンドラさんを討伐したので、さっそくエンドの探索にお出かけしました(丿 ̄ο ̄)丿




シュルカーの殻を集めに行ったらシュルカーの逆襲に遭いました!Σ( ̄□ ̄;)




水没した海底洞窟の探索をしてみました~~~~~(m--)mスィー






生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





全てのホッパートロッコが動いている様子は壮観です(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE