2020年6月24日水曜日

改良したら倒れる事無くエンドラさんを討伐出来ました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、前回は久しぶりにエンドラさんを撃破いたしましたが、


予備装備を使ったときに、水源を氷だらけにしてしまいました(;・∀・)






最初は幸運のピッケルで壊していたんですが、かなり時間がかかっていたので、





ちょっとお試しで火打ち石を使ってみたところ、、、





氷にどんどんヒビが広がっていきます!!(゜ロ゜ノ)ノ





そして、こんなに広範囲を一気に溶かすことが出来ました(* ̄∇ ̄)ノ






火打石にこのような使い方があったとは知りませんでした(゜ロ゜)





なので、火打石を使いまくって、あっという間に解凍作業も完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






結構な広範囲を凍らせていたので、この方法に気が付かなければ結構時間を無駄にしてしまうところでした(; ̄ー ̄A





そしたら、拠点の初期スポーンポイントへと移動しまして、


こちらの経験値を頂きたいと思います( ̄¬ ̄)






回収前はレベル7だった経験値が、





じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






っと、


一気に68レベルまで到達です♪ヽ(´▽`)/





エンドラさんの討伐は3回目ですが、これって初回討伐の時に貰えるレベルの経験値だと思います(; ̄Д ̄)?





本来は討伐二回目以降だとかなり経験値が少なくなるんですよね(; ̄ー ̄A





そんなラッキー経験値を頂きつつ、前回の戦闘で気が付いた点を改良していく事にいたしまして、


先ずはこちら(  ̄ー ̄)ノ






上空の通路への階段部分ですが、試しにエンドストーンレンガの階段ブロックを設置してみました(* ̄ー ̄)





エンドストーンは壊される事がありませんが、


エンドストーンレンガも壊れなければ、かなり昇り降りが楽チンになると思います(* ̄∇ ̄*)





そして、お次はこちら(゜ロ゜)






クリスタルに近すぎた通路が、一部消滅してしまっております(´д`|||)





他の通路とかも確認してみたんですが、クリスタルが再生するときにブロックが消滅する範囲は、


クリスタルを中心に10マスの正方形範囲になるみたいでした(・ω・)







この範囲を避ける様にブロックを設置しておけばそのまま足場が残ってくれますんで、





消滅の範囲を避ける様に、ちょっと高い場所に足場を変更です(/^^)/






TNT爆撃作戦が有効だったので、すべての塔でTNT爆撃が出来るようにもしておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





その他には、通路でブレス攻撃を受けた時にノックバック出来ずにハマってしまう事がありましたんで、


通路内側の手すりを撤去しておきました( ̄^ ̄)








内側なら転落事故が発生しても水源が設置してありますんで、足首を痛める心配はございません(* ̄ー ̄)





そんな作業をしていて気が付いたんですが、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






なんと、エンドラさんの卵があったんです!!(゜ロ゜ノ)ノ


まさかの2個目の卵をゲットしちゃいました(σ≧▽≦)σイェ-イ!






とりあえずゲットした卵はエンダーチェストへしまっておいて、





改良が終わったので2戦目を開始する事にいたしました( ゜д゜)、;'.・






開戦のエンドラさん復活演出が始まったので、





金のリンゴをかじりながら通路へと移動いたします( ̄¬ ̄)






そして、上空にある通路へと移動しましたら、





フェンス無しのクリスタルを弓矢で破壊していきます(#゚Д゚)






内側の手すりを撤去したので、どこからでも狙いやすくて良い感じでした(* ̄ー ̄)





高い場所の影響か体当たり攻撃はほとんど無く、


ブレス攻撃をしてくる事はありましたが、問題無く対処出来ております(丿 ̄ο ̄)丿






手すりを撤去したことで視野を確保できたというのも良かったんだと思います(・д・ = ・д・)





そして、フェンス付きのクリスタルは二カ所で、TNT爆撃で見事に破壊完了しました( ・_・)ノΞ●~*






フェンスが生成される塔は同じ場所だったので、爆撃用の足場は二カ所だけでも大丈夫そうです(・ω・)





そんなこんなで、クリスタルはすべて破壊しまして、


最後は巣に戻って来たエンドラさんにひたすら攻撃を加えるだけとなりました(#゚Д゚)ノシ






巣にいる状態からブレスを出してきますんで、必ず側面から攻撃を加える様に注意して、





今回は一度も倒される事無く、エンドラさんを討伐完了です(°Д°)ドーン!






その後に残っていた残留ブレスを回収しようとガラス瓶を連打したら、





全部水入り瓶になってしまいました(;・∀・)アッ








水浸し作戦だとブレスの回収が出来ませんね(; ̄ー ̄A





そして、初期スポーン位置へと戻ると、


経験値レベルは1上がっただけでした(丿 ̄ο ̄)丿






先ほどの卵といい、エンドラさんの討伐回数がなぜかリセットされていたっぽいです( ̄~ ̄)





とりあえずゲットしたエンドラさんの卵や拠点に飾っておきますね(/^^)/






中々良い感じなんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)





あとはもう何回かエンドラさんを討伐して最終確認をして、エンドの見探索エリアも探索したいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





~オマケ~





のんびりサバイバル


第28話




地下渓谷をまるっと掘り下げました( ̄ー ̄ゞ-☆




第29話




ウミガメさんの孵化について新たな発見がありました♪ヽ(´▽`)/





生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





これで安定周回が出来てポータルを沢山出せるんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE