2020年6月14日日曜日

砂漠の砂漠化は環境保全の為に行っております

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回はダイヤスコップを作ってエンチャント大会を開催させていただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんなわけで作業準備も改めて整いましたんで、


ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






水流がお邪魔になるので、川岸部分に砂岩を設置しておきました( ̄ー ̄ゞ-☆





こんな感じで、目標エリアから砂ブロックの撤去が一気に完了となりましたが、


せっかくなのでもうちょっと範囲を広げちゃおうかと思います( ̄¬ ̄)






こちらもほとんど砂岩ブロックが含まれていないので、


砂崩しが使えない範囲はすべて綺麗にしちゃう事にいたしました(* ̄∇ ̄)ノ





決して、ただただ整地がしたいとか、そういった病気ではございません( ̄¬ ̄)





とりあえずは今砂ブロックを撤去した部分をある程度綺麗にしてしまう事にしまして、





あんかけチャーハン(°Д°)







そろそろ冷やし中華の季節がやってまいりますねぇ(*´ー`*)





こんな感じである程度スッキリしたところで、


残るエリアがこちらです(  ̄ー ̄)ノ






奥のほうに見えている砂丘くらいまでは砂だらけだと思いますんで、





砂崩しではなく、ダイヤスコップによる手掘り整地を開始いたしました( ・∀・)ノシ






効率Ⅴのダイヤスコップで薙ぎ払うように砂ブロックを回収していきまして、





このくらいまで作業が進みましたε=( ̄。 ̄ )






ここでシュルカーボックスが満タンになってしまいましたんで、





一旦拠点へ戻って資材の整理整頓をいたしますね三( ゜∀゜)






今回の作業では砂岩ブロックはほとんど回収されておりませんが、


砂ブロックが大量に回収されておりまして、





こちら(*^ー^)ノ♪






既に4LC半もの砂ブロックが回収できました(* ̄∇ ̄*)





在庫量が多くなってきたので、保管場所が第二倉庫へと突入しております(; ̄ー ̄A





それと、倉庫に戻ったついでに次の作業の準備としまして、


かぼちゃランタンを用意しておきました(* ̄∇ ̄)ノ





とりあえずは8スタック用意してみましたが、これで足りるのか分かりません( ̄~ ̄)





そんな倉庫での作業が終わりまして、


お次はランタンの埋設作業から再開です( ̄ー ̄ゞ-☆






作業中に夜更かしをするとモンスターが湧き放題となっておりますんで、


キレイにした場所だけでも安全確保をしておきますね(* ̄ー ̄)





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


範囲が広いのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、


かぼちゃランタンの埋設作業完了いたしました♪ヽ(´▽`)/





そんなこんなで、久しぶりの整地作業を進めて行きまして、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






見事に砂山を撤去完了でございます(σ≧▽≦)σイェ-イ!





次回は川の埋め立てや床板の貼り付けなんかをして、完成目指して頑張りたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







~オマケ~



のんびりサバイバル






かなり探索は順調にいって、色々と発見をしちゃいました(* ̄∇ ̄*)





マイクラダンジョンズ







ついに一周目をクリアいたしまして、二週目はクリア後の隠し要素を攻略動画として作成してみました( ̄ー ̄ゞ-☆




生配信なんかの情報もアップしておりますんで、気になるみなさんはツイッターか、Youtubeチャンネルをご覧ください(* ̄ー ̄)


※Twitter⇒リンクまいくらぺ (@micrape_micrara)


※YouTube まいくらぺさんのチャンネル⇒リンクまいくらぺさんのチャンネル




まいくらぺさんの日常的な部分を楽しんで頂ければ幸いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





この一帯がスッキリまっ平になった気持ちがよさそうです(*´ー`*) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE