2020年1月28日火曜日

天空建築 上層まで完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回は中層部分造って、上層部分の下書きまでが完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





上層は中層の屋根の一体化させてアクセントを加える様なデザインにいたしまして、


さっそく壁の積み上げ作業から開始しております(/^^)/






壁自体のデザインはシンプルなのでとても作業がやりやすいです(* ̄ー ̄)





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


サクサク作業を進めて2段目まで積みあがりまして、資材補給の為に下に降りたところ、





久しぶりのスケ馬軍団に遭遇いたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ






天空建築は石系ブロックで動物が湧かないので、スケ馬さんを二頭ほど放牧しておく事にいたします♪ヽ(´▽`)/





そんなスケ馬さんに乗って少し気分転換をいたしましたら、


ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






3段目も完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ここで持ってきていたかぼちゃランタンが無くなってしまいましたんで、


一旦拠点へ戻って資材を補給したいと思います三( ゜∀゜)





そして、かぼちゃ畑へとやってくると、


残念ながら収穫時期になっていませんでした(´-ω-`)






そんなわけでかぼちゃの収穫が出来なかったので、





代わりにハチミツの収穫をしておきました( ̄¬ ̄)






ネバネバのハチミツブロックも活用していきたいです(゜ー゜)





ちなみに、かぼちゃの方はもうちょっと在庫がありまして、


現在の在庫はこのくらいとなっております(  ̄ー ̄)ノ






この調子だと今回の建築で1LC位かぼちゃランタンを使う感じですね(; ̄ー ̄A





そして、持ってきたかぼちゃをランタンに加工いたしまして、


上層部分が4段目まで完成いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






かぼちゃランタンをたっぷり仕込んでありますんで、夜でも明るく仕上がっております♪ヽ(´▽`)/





そしてそして、気になる外観ですが、


こちらです(*^ー^)ノ♪






狙い通りに中層の屋根の融合したデザインに仕上がりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





あとは屋根を取り付けていくだけにしようかと考えていたんですが、


高度限界までもうちょっと余裕があるみたいなので、もう一層だけ追加してみようかと思います( ̄~ ̄)





とりあえずは、ピッケルが耐久限界に近いので修繕タイムに突入です( ̄ー ̄ゞ-☆






作業中の移動でエリトラを多用していたので、エリトラの耐久度も結構減ってました(; ̄ー ̄A





修繕タイムは重たくなるので描写距離を下げていたんですが、修繕が終わって戻ってくると、





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






少しだけ描写が切れていて幻想的な感じになっておりました♪ヽ(´▽`)/





やっぱり壁面の凸凹を強めに変更したのが良かったです(* ̄ー ̄)





そんなこんなでもう一層追加する事にしましたんで、上層部分にも天井を設置しておきます(/^^)/






次回は最後の最上層のデザインを考えつつ作業を進めて行きたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~



最上層は全く考えていなかったので、デザインをどうしようか考え中です( ̄~ ̄;) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE