2020年1月29日水曜日

極東サバンナの峡谷を改造する


極東サバンナにある都市の入り口直下に峡谷があります。


この峡谷は2つの峡谷がクロスされているのですが、今回はここをちょっと改造してみたいと思います。


頭上は砂漠なので、砂岩が剥き出しになっています。
そこで、石だけを壊して、完全に砂岩のみが露出するようにします。


こんな感じになりました。


底にも砂を敷いておきました。
天井は所々穴が開いているので、昼間はモンスターも湧きません。たぶん


溝にも砂を入れて、地層じゃないのですが、砂が吹き積もったような感じに。

最終的に、こんな峡谷になりました。

今までも変な地形をいくつか作ってきているので、てんやわんや街版の世界遺産か国立公園みたいなシリーズにしてみましょうかね。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記