2019年9月6日金曜日

行商人のラマ牧場を作る (4)


いくつか建造物を建てましたが、まだ牧場とは言えませんね。
なんと言っても、これ放し飼いにすると、てんやわんやすること間違いなしです。


ということで囲みます。


今回やりたかったことに、牧場の中に道路を通すこともあったりします。
そのため、道路の位置も中央寄りにやや変更しました。
海外で羊とかが道路を埋め尽くすシーンとかありますよね。あれに一回遭遇してみたいものです。



敷地内に小物のオブジェを配置。
ヒツジは割と近くに野生のがいたので連れてきました。


いつも馬車は前の引っ張る部分を地上2段目に付けていたのですが、これでも別にいい感じですね。



ラマも連れてくることにします。
氷河の仮拠点に設置したネザーポータルはちょうどこの垂直迷路の所に出てきてくれます。
ほとんど何も準備することなく移動できて楽ちん。


一匹だけ繋げばみんな付いてくるのはほんと素晴らしい。



牧場に放しして、さらに小物を増やしてこんな感じにしました。
立派な行商人のラマになるために、商法や嫌な客に唾を飛ばす方法とかを学びます。


そして、完成です。
湧き潰ししていないので、ちょっとラマが爆発しないか心配ですが、とりあえずこのまま様子みたいと思います。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記