2019年9月8日日曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 24日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回は19列目のスライス作業を開始したところ洞窟が発見されまして、


溺ゾンさんや水流と戦いながら、湧きつぶしなんかをしておりました( ̄ー ̄ゞ-☆





そんな洞窟の制圧作業が完了しましたんで、19列目のスライス作業に突入したところ、





ダバァ






っと、珍しい1マス水源が露出いたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ





洞窟とかに生成されているとかではなく、ただ1マスの水源が埋まっていただけで、


第一岩盤整地会場でも見たことが無い、初1マス水源でございます(゜ロ゜)






そんな珍しい発見をしつつ、





19列目のスライスが完了いたしました(* ̄∇ ̄)ノ







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






19列目の解体も完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしたら、20列目のスライス作業に突入したんですが、


最後のスライム溜まりに到達したようです(゜ロ゜)






こちらのスライムさんたちにも転居をしていただきたいと思いますが、





先にスライス作業を終わらせておきました(  ̄ー ̄)ノ






そしたら、スライムさん達の引っ越しをするために、





この様な通路を設置です(/^^)/






今まではそのままスライム溜まりを開放して落とし穴に誘導しておりましたが、


通路を設置しておけばお引越しもスムーズしていただけるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





そんな下準備が出来上がりまして、スライム溜まりを開放してみると、





ご覧ください(*^ー^)ノ♪








作戦が大成功で、とってもスムーズにお引越しをして頂く事が出来ました♪ヽ(´▽`)/





通路を設置する手間を考えても、今までより全然早くお引っ越しが完了です( ̄ー ̄ゞ-☆






無事にお引っ越しが完了したところで、





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






20列目の解体作業も完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、21列目の作業を開始すると、


今度は巨大洞窟が露出いたしましたΣ(´□`;)






撮影されている場所は整地範囲内だったので湧きつぶしがしてありませんが、


既に制圧済みの洞窟なので、湧きつぶしなんかの作業は必要ありません(* ̄ー ̄)





しかし、五層目の足場が無かったので、2列分くらい足場の設置をしておきました(; ̄ー ̄A





足場を設置しておかないとスライス作業中に転落したり、


落っこちたブロックを拾う為に洞窟を降りたりする必要が出てきますんで、


足場を設置しておくと後々スムーズに作業をすることが出来るんです( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





そんな簡単なようで、実は奥が深いスライス作業を進めて、21列目のスライス作業が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






21列目の解体も完了です( ̄ー ̄ゞ-☆





今回は洞窟の穴を塞いだりでブロックを消費もしていたので、シュルカーボックスに余裕がありました(・ω・)





なので、耐久度が残っているダイヤスコップを使って、


土砂系ブロックを解体しておくことにいたします(#゚Д゚)ノシ








こんな感じでシュルカボックスが満タンになるまで作業をしてから、倉庫へのアイテム移送をしておきました三( ゜∀゜)





そして、倉庫への移動途中に全体の撮影をしておいたんですが、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






5層目も残りわずかとなりまして、間もなく終了といった状況でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





とりあえずは、収集した資材を倉庫へ搬送して修繕をしなくてはいけないので、


まずは第三倉庫で資材の保管をしていたところ、





ついに石ブロックで1棟が満タンとなりました(・д・ = ・д・)








ちなみに、こちらの1棟でラージチェストが64LC設置されてます(゜ロ゜)





石ブロック用にはもう1棟準備してありますが、保管するのに2棟だけだと結構ギリギリかもしれません( ̄~ ̄;)





そんな資材運搬が完了しましたら、


本日は溺ゾントラップで修繕をしておきました( ̄^ ̄)








久しぶりの天然のピンク羊さんがスポーンして、修繕作業の見学にいらっしゃっておりました(* ̄ー ̄)





溺ゾントラップでは回復のポーションを使っておりますんで、


羊さんも安心安全の見学が出来たんじゃないかと思います♪ヽ(´▽`)/





そして、修繕作業も完了いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






今回は金インゴットの収穫が多かったです(* ̄∇ ̄*)





これで次回には5層目の作業も完了できるんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




5層目が終わったら、また息抜き作業でもしたいと思います(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE