2019年9月30日月曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 32日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、前回は最後にスライムさん達のお引越しを行いまして、


シュルカーボックスが満タンになりましたんで、一旦倉庫へ移動するところでございます( ̄ー ̄ゞ-☆






ご覧の様に、6層目も大分作業が進んで後半戦に突入している状態ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、倉庫へ資材の運搬が完了しましたら、


本日はブレイズトラップでの修繕をいたしました(* ̄∇ ̄)ノ






最近は改修作業なんかで暫く溺ゾントラップばかりでしたが、


やはりブレイズトラップだと比べられないくらい早く修繕する事が出来ちゃいますね(* ̄ー ̄)





それと、溺ゾントラップでは金や鉄素材をゲットできますが、


ブレイズトラップではかまど用の燃料がゲットできちゃいます(* ̄∇ ̄*)






シュルカーボックスを使わないで持ち運べるくらい貯まったら倉庫へ持って行っているんで、


今回は貯め込んだ燃料を倉庫へ運んでおきます三( ゜∀゜)





そんなこんなで修繕作業も完了しましたら、整地作業の続きに戻りまして、





スライス作業が完了していた14列目を解体いたしましたε=( ̄。 ̄ )






そしたら、お次の15列目のスライス作業へと取り掛かりましたが、


すぐさま溶岩池が出てきてしまいまして、手持ちの砂利が無かったので、





以前に潰した溶岩池から砂利を少しだけ回収して使っていきます( ・ω・)ノシ








ダバァ






、、、(´д`|||)





っと、


こんな感じで若干の砂利を焼失させつつ、





15列目のスライスが完了いたしました(; ̄ー ̄A







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






とくにトラブルもなく、16列目のスライス作業までが完了です(* ̄ー ̄)





ここで、地面に露出した土ブロック溜まりを撤去しておこうかとしたところ、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






こんな場所にも溶岩池が隠れておりました!Σ( ̄□ ̄;)





溶岩池の水面がY9マスと、ちょっと珍しい溶岩池だったので、


油断していて足を滑らせてしまうところでした((((;゜Д゜)))





ちょっぴりヒヤッといたしましたが、露出した部分は潰しておきまして、





16列目の解体を始める前に鉱石を使った簡易修繕タイムです(/^^)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






今回も鉱石が少な目だったようで、ダイヤピッケルの耐久度はあんまり回復しませんでした( ̄~ ̄)





なので、16列目の解体を始めるとすぐに耐久限界となりまして、





3本目のダイヤピッケルでの作業を進めて、16列目の解体も完了ですε=( ̄。 ̄ )






奥に第一岩盤整地会場の土台が見えておりますが、6層目ももうちょっとといった感じでしょうか(゜ロ゜)





こんな感じで6層目も進んできますと、お次はビーコンパワーの範囲外となってしまったようです(; ̄ー ̄A






ということで、ビーコンの移設をする事になりまして、





ラマさんに見守られつつ、ビーコンを解体( ・∀・)ノシ






そしたら、解体中のエリアをカバーできるようにビーコンを移設いたしました(/^^)/






これで6層目は最後までビーコンパワーが届くようになりましたんで、





続きの17列目スライス作業を開始いたします\(゜ロ\)(/ロ゜)/








砂利溜まりに溶岩池とおなじみの顔ぶれと格闘しつつスライス作業を進めまして、


このくらいまで解体できたところで、ダイヤピッケルの耐久限界となりましたε=( ̄。 ̄ )






今回は鉱石が少なかったみたいでダイヤピッケルがあまり修繕されず、


シュルカーボックスが満タンになりませんでした(; ̄ー ̄A





しかしながら作業は順調に進んでおりますんで、もう2、3ターンくらいで6層目も完了できるんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




そろそろ第二岩盤整地会場の作業も終盤戦に突入ですね(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE