2019年9月30日月曜日

南1.8区に養蜂施設を作る (後編)


ハニカム民家の内装を作っていきます。


入り口入ってすぐの区画は出荷待ちの荷物が置いてあったり、事務スペースになっています。


中央の上の区画は普通の民家スペースです。


狭いので結構位置取りが大変でした。


前のスクリーンショットのベッドの下が右と左の区画を繋ぐ通路になっています。
なお、養蜂箱を回収したりする為の衣装は、蜂スタイルになっています。
これを着ることで蜂も仲間と勘違いしてしまうことでしょう。


左の区画は養蜂箱からハチミツを抽出する作業場になっています。


外観も調整して完成。


この後、ちょっと変化がありますが、養蜂箱も増やしてとりあえずこんな感じです。



ちなみに将来的に新ブロックに差し替えるかは未定です。
かつて発表から7年間実装されなかったパーツもあることですし。
source : マインクラフトてんやわんや開拓記