2019年9月28日土曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 31日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回は溺ゾントラップで修繕を行いまして、すべての問題が解決できている事を確認しつつ修繕が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、修繕が完了したダイヤピッケルで、


6層目の11列目のスライス作業から開始しております(#゚Д゚)ノシ






10列目の解体作業も残りわずかだったので、


溶岩池の埋め立てや、洞窟の封鎖なんかでちょっと手間のかかるスライス作業から進めている感じです(* ̄ー ̄)





そして、スライス作業は順調に進んでいきまして、


10列目の残り部分まで到達いたしました(  ̄ー ̄)ノ








そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






既に11列目のスライスも終わりかけですが、10列目の解体が完了ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そのままホイホイと進めていきたいところだったんですが、


ご覧ください(゜ロ゜)






前回誤ってスライム溜まりを崩壊させて多くのスライムさんが倒れてしまったので、


またまたお邪魔ぷよがスポーンし始めてしまったんですΣ(´□`;)





なので、スポーンしたお邪魔プヨは小さくカットして、


数が少なくなっているスライム溜まりにご入居いただいておりますщ(゜▽゜щ)ホーレ






幸運のピッケルを使うときは防具を外しているので気を付けないといけませんね(; ̄ー ̄A






そんなこんなで、11列目の解体作業も完了いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






そしたら、お次の12列目のスライス作業へと突入すると、





溶岩池






小さくてもその存在感は巨大です((((;゜Д゜)))





その直後にダイヤモンド






やはり溶岩池とセットになっている事が多いですね(; ̄ー ̄A





お次は地底湖






防具を外しているので、水中歩行が無くって割とめんどくさいです(;・∀・)





最後は巨大溶岩池






やっと巨大溶岩池エリアが終わったと思ったところで、またまた登場いたしました(´-ω-`)





ということで、一旦溶岩池潰しの作業を進めていきたいと思います(/^^)/






見るからに奥まで続いている様な感じですが、手持ちの砂利もそれほど多くはないので、





一部だけですが、とりあえずは見える範囲を埋め立てておきましたε=( ̄。 ̄ )






あとは、この後の作業でスライスする高さで、





明らかに隠れ溶岩池がある場所も潰しておきますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/






忘れたころに露出してくるよりは、分かっている今潰しておく方が安心安全です( ̄^ ̄)





そんなこんなで、おそらく半分くらいは溶岩池を潰す事が出来ました( ̄ー ̄ゞ-☆






残りの部分は作業中に回収する砂利を使っていく予定で、





スライスが完了した12列目の解体を始めると、さっそく砂利が落っこちてきております(*^ー^)ノ♪






溶岩池のサイズ的にはシュルカーボックス1箱分くらいは砂利が必要になりそうなので、


暫くは砂利の搬送をしないで大丈夫だと思います(* ̄ー ̄)





そんな感じで、溶岩池を潰しつつ12列目の解体を進めていきまして、


解体作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






今使っているダイヤピッケルの耐久度がいい感じに減ってきましたんで、





鉱石のアイテム化でちょっぴり修繕です(/^^)/








今回はシルクタッチで採掘されている鉱石が少な目だったので、回復した耐久度はちょっとだけでした(; ̄ー ̄A






そしたら、13列目のスライス作業を開始しまして、


作業中に出てきた砂利はどんどん回収していきます(#゚Д゚)ノシ






そして、回収した砂利はすべて溶岩池に投入( ̄0 ̄)/








こんな感じで溶岩池を潰しながら作業を進めて、





13列目のスライスが完了いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






13列目の解体も完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、14列目のスライス作業を進めていると、


どうやらスライム溜まりに到達したようです(゜ロ゜)






こちらはちょっとツイッターでもご紹介いたしましたが、





こんな感じでお引越しをしておきました(* ̄∇ ̄)ノ








一体何体くらいいたのかわかりませんが、かなり大量のスライムさんがあふれ出ておりました♪ヽ(´▽`)/





そんなこんなで14列目のスライス作業も完了しまして、ダイヤピッケルの耐久度は残っていたんですが、


ここでシュルカーボックスが満タンですε=( ̄。 ̄ )






どうやら後半戦では鉱石が多めに出てきたんだと思いますが、


3本目のダイヤピッケルの耐久度が1/3くらい残っております(゜ロ゜)





しかし、これ以上は資材を持てないので、


とりあえずは倉庫へ資材搬入をして修繕もしておきますね( ̄ー ̄ゞ-☆






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




今回はかなり鉱石が多めに出ていたんですね(* ̄∇ ̄*) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE