2019年9月22日日曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 28日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










前回は溺ゾントラップで修繕をして、浮上した問題点の手直しをいたしました(* ̄ー ̄)





そして、整地作業へ戻る事となりまして、


現在6層目、4列目の解体途中となっている作業現場へと戻ってまいりました( ̄ー ̄ゞ-☆





整地作業用のダイヤピッケルは2本破損してしまいまして、


効率Ⅳが付与されている幸運が1本と、シルクタッチ2本で、


その他に、細かい作業用で効率が付与されていない幸運ピッケルが1本となっております(; ̄ー ̄A





とりあえずはシルクタッチのダイヤピッケルから使用を開始して、


ホイ( ̄0 ̄)/






4列目の解体が完了いたいしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしたら、5列目のスライスを開始して、お約束の溶岩池と格闘((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






こんな感じでちょっぴり時間がかかっておりますが、





5列目のスライス作業が完了ですε=( ̄。 ̄ )






ちょうど画像に写っている辺りが巨大溶岩池の群生地になっておりまして、


スライスをするたびに隠れ溶岩池が露出してくるんです(´д`|||)





そしたら、そのまま5列目の解体作業をはじめましたが、


スライム溜まりのある部分に到達いたしました(゜ロ゜)






現在スライム溜まりを4カ所設置してありまして、おかげ様で暫くスライムさんの姿を見かけておりません(* ̄ー ̄)





なので、今回もスライムさん達にお引越しをしていただきますんで、


前回発案したお引越し通路を設置して、スムーズにお引越しをしていただきました(*^ー^)ノ♪








これで作業中にスライムさんに悩まされる事は無いですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





スムーズなお引越しが完了して気持ちよく作業を再開すると、





ガキンッ!






、、、貴重なダイヤピッケルをまたまた壊してしまいましたぁΣ(´□`;)





スライムさんのお引越しに気を取られて耐久度の事すっかり頭から抜け落ちていたんです(´-ω-`)





そんなわけで、残りのダイヤピッケルは効率Ⅳで幸運と、シルクタッチが1本ずつに、


効率無しの幸運ピッケルが1本となってしました(´д`|||)






今回のターンではシュルカーボックス満タンまでいけると思いますが、


次のターンからはダイヤピッケル2本分しか作業が出来ないので、シュルカーボックスを満タンにするのは無理です(; ̄ー ̄A





となると、壁面なんかを綺麗にするときに活躍する、


細かい作業用の、効率無しダイヤピッケルに効率を付与してしまうしかないですね( ̄~ ̄;)





とりあえずは残っている作業用ピッケルを使って、5列目の解体作業が完了ε=( ̄。 ̄ )






今度は幸運のピッケルを使って作業を再開したんですが、鉱石を採掘するときに経験値が入りますんで、





ダイヤピッケルの修繕も進むように、防具は外して作業をすることにいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






スライム(大)が発生したり、池ポチャした時の危険度がアップしますが、


スライム溜まり効果と、池ポチャ用の耐火ポーションでなんとかできるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





そんな感じで6列目のスライスを開始すると、さっそく溶岩池が出ました!Σ( ̄□ ̄;)






かなり気を付けながら作業をしておりますんで、睡魔とかに襲われなければきっと大丈夫です(;・ω・)





そんなこんなで6列目のスライス作業から解体作業へと移行しまして、





6列目の半分くらいまで解体したところで、耐久限界間近となりました(  ̄ー ̄)ノ






しかし、シルクタッチで採掘した鉱石がありますんで、





ここでアイテム化作業による修繕です(/^^)/






これで半分ちょっとまで耐久度が回復いたしまして、





ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/








6列目が完了して、7列目の途中までスライス作業が進みましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





しかし、シュルカーボックスに少し空がありますんで、


壁面に露出している鉱石も採掘して、もうちょっとだけ修繕をしておきますね( ・∀・)ノシ







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ちょっぴりダイヤピッケルの修繕をしつつ、6層目の壁面が綺麗になしました♪ヽ(´▽`)/





そして、そのダイヤピッケルを使って、


7列目のスライスが完了して、これくらいまで解体できました(* ̄∇ ̄)ノ






シュルカーボックスもほぼ満タンとなりましたんで、資材搬送と手直しをした溺ゾントラップで修繕タイムですね(* ̄ー ̄)







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




今回は完全にスライムさんに気を取られてしまいました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE