2019年7月20日土曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 4日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回は露天掘りの作業を進めつつ、インフラ整備なんかを行いましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、準備も整いましたんで、さっそく整地作業を再開しております(#゚Д゚)ノシ






ビーコンパワーで薙ぎ払うように石ブロックを解体して、地層をスライスしてくんですが、





今回行っている作業現場はこちらです(  ̄ー ̄)ノ






湯気が見事に写り込んでしまいましたが、真正面にある丘の部分を削っているところで、





こんな感じにスライス( ゜д゜)、;'.・







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






さらに、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







頑張って削ってはおりますが、大きいので中々減っている感じがしませんね(; ̄ー ̄A





しかしながら、ビーコンパワーが届かなくなってきてしまいましたんで、


またまたビーコンを移設いたします( ・∀・)ノシ








そういえば、ビーコンのパワー設定をするときに鉄インゴットを1本消費しておりますが、


アプリを再起動させると消費した分の鉄インゴットが戻っているんですよね(;・∀・)





それと、こちらをご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






スライム溜まりのラマさんが4頭に増えておりました(°Д°)


、、、






そんなこんなで作業を進めていきまして、


シュルカーボックスが満タンになりましたんで、一旦アイテムの整頓タイムでございますε=( ̄。 ̄ )






今作業をしているのが、画面の左手前の辺りですね(* ̄ー ̄)





全体的に大分高低差がなくなってきたんじゃないでしょうかΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、進捗具合を確認したところで倉庫へ移動して資材の搬入です(/^^)/






今回は石ブロックが4LC分ほど回収できました(* ̄∇ ̄*)





それと、シルクタッチで作業をしておりましたんで、


アイテム化していない石炭鉱石を、幸運Ⅲのダイヤピッケルでアイテム化しておきます( ̄ー ̄ゞ-☆






こんな感じで回収した資材の整理整頓が完了しましたが、





実は準備してある幸運Ⅲ、効率Ⅳのダイヤピッケルを使う前にシュルカーボックスが満タンになってしまい、


今回のターンで耐久限界になったのが、シルクタッチの3本だけなんです(・ω・)





つまり、シュルカーボックスがもうちょっとあれば、拠点との往復回数を減らす事が出来ますんで、





予備のシュルカーボックスも使っていくことにしました( ゜д゜)、;'.・






ポーションやレッドストーン関係なんかの予備アイテムを入れてあるシュルカーボックスは、


入りきらないのでエンダーチェストから出してしまいました( ̄^ ̄)





インフラ整備に引き続きまして、これでさらに効率アップです♪ヽ(´▽`)/






そんな準備もしたところで、ダイヤピッケルの修繕をいたします三( ゜∀゜)








ちなみに、作業用のピッケルはシルクタッチ+効率Ⅳが2本、


シルクタッチ+効率Ⅴが1本に、幸運Ⅲ+効率Ⅳが2本と、


あとは、ビーコンパワーを受けていても細かい作業が出来る幸運Ⅲ+効率無しが1本で、


いずれも耐久力Ⅲと修繕が付与されている、合計6本のダイヤピッケルを活用しております(* ̄ー ̄)





現在修繕のエンチャント本を販売している村人がいなくなってしまったので、


耐久限界に気を付けつつ、露天掘り大会を再開いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






今度は第一岩盤整地会場にブロックが散乱してしまう部分を先に解体してしまいます( ̄^ ̄)





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


第一岩盤整地会場に散乱したブロックもちゃんと拾いつつ、がけっぷち部分を解体しましたε=( ̄。 ̄ )






そしたら残りの部分を、


ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/










ホイホイチャーハン(°Д°)








これで、またまた1層分の解体作業が完了でございます(σ≧▽≦)σイェ-イ!





解体作業が完了しましたら、仕上げに外壁を綺麗にして松明を設置しておきますね(/^^)/






最後の仕上げも完了いたしまして、







ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






海底部分の凸凹がかなりなくなってきまして、


もう一層作業を進めればほぼ平坦になるんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




海底の凸凹が無くなるまでもうちょっとですね(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE