2019年7月5日金曜日

ジ・エンドの開拓の準備をする (3)


シルバードが到着する島を全開造地しましたが、そこに屋根を被せておきました。


簡単な駅を設置。
以前は地上→ジ・エンド、ジ・エンド→地上が別々の場所だった為、トロッコ鉄道も一方通行だったのですが、今回は普通に時の最果てに戻らないといけないので普通の駅になりました。


駅の上部はこんな感じになっています。丸い!


で、この中心に時計塔を設置しました。
これも外部ツールによる移築候補だったのですが、よくよく考えるとそんな複雑なデザインでもないので、えいやっって手作業で移築しました。


地下にも時計塔を引き込んで、この内部にて上下に移動できるようにしておきました。


とりあえず、この時点で第二回街民投票の結果待ちの分岐ポイントとすることにしました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記