2019年7月4日木曜日

水抜き延長戦 3日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、水抜き作業の延長戦へと突入しまして、


手持ちのスポンジをすべて使って、1列半の水抜きが完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






もう半分でこの列も完了といったところですが、一度スポンジを回収しないと作業を進める事が出来ないので、





今まで水抜きが完了した部分の砂崩しから作業を進めていきます( ・∀・)ノシ






どうやらこの辺りはスライムチャンクのようで、またまたお邪魔ぷよが発生しております(´-ω-`)





そんなお邪魔ぷよにお邪魔されつつ、直角コーナーまで砂崩しが完了いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






これだけで砂ブロックが1LC分くらい回収できた感じです(; ̄ー ̄A





そしたら、そのまま砂崩しを続けていきたいところですが、


乾燥させるのに時間がかかりますんで、先にスポンジの回収をしてしまいます( ̄ー ̄ゞ-☆







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


回収したスポンジはかまどへほうり込みまして、





さらに、ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


砂崩しとスポンジの回収が完了いたしました♪ヽ(´▽`)/





いつもならこのまま海底部分の砂利回収をしておりますが、


今回はそれほど面積も広くないので、砂利回収は最後にまとめて行う事にいたしまして、





お次はスポンジが乾くのを待ちつつ、回収した砂ブロックで間仕切りの設置を進めていきます(/^^)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


壁の設置作業までが完了となりましたε=( ̄。 ̄ )





そんな作業をしているうちに濡れたスポンジもすっかり乾燥出来ましたんで、


中途半端だった列の水抜きを再開です( ̄^ ̄)






今回もくらぺの滝登り作戦で残りの水抜きを進めていきまして、





水抜きが終わったら、すぐさま砂崩しへ突入いたしました( ・∀・)ノシ






そして、残りの部分の水抜きと砂崩しまでが完了いたしまして、





こんな感じでございます(  ̄ー ̄)ノ






これで大分スッキリしましたね(* ̄ー ̄)





そしたら、スポンジの回収は後回しにして、お次の間仕切り設置を進めて、


砂ブロックを使い切ったら、さらに水抜きを進めていきます( ̄ー ̄ゞ-☆









今度は3マス幅が2列となりますんで、まとめて水抜きを進めていくことにいたしました( ̄^ ̄)





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/









ホイホイチャーハン(°Д°)







お邪魔ぷよが大量発生しておりますが、2辺目の作業も残りわずかとなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





次回には最後の辺に突入できると思いますんで、


水抜き作業ももうひと踏ん張りって感じで、頑張っていきたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




またスライム溜まりを作ろうか、そのままガマンするか、微妙なところでございます( ̄~ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE