2019年7月15日月曜日

南々地方キャニオンを作る (3)


ちょっと間が空いてしまいましたが、以前南々地方キャニオンの天井を開放しました。
今回はキャニオン内部に手を付けていこうと思います。


土を盛って、ところどころに草ブロックも配置。


とりあえず実験的に1キャニオンだけ緑地化してみました。


そして他のにも適用。



この後、キャニオンの底をどうにかしようと思ったのですが、意見がまとまらなかったので、別の作業としてこの峡谷に橋を架けたいと思います。


1.13の新素材を使おうと思いますが、これはきっと熱いでしょう。


というわけで消化してついでに橋桁などを付けて完成。
なお、このアイディアはこちらのYouTubeの動画を参考にさせて頂きました。
英語ですが、見るだけでゲットできるアイディアもりもり沢山なのでお勧めです。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記