2019年7月16日火曜日

第二岩盤整地会場の露天掘り 2日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、前回から第二岩盤整地会場の露天掘り大会が開催となりまして、


小高い丘を削り取って、壁面に松明を設置が完了となりました( ̄ー ̄ゞ-☆





そして、あとはどんどん掘り下げていくだけとなりましたんで、


さっそく露天掘り作業を進めております(#゚Д゚)ノシ







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


5マスの厚みの地層を宙に浮かせる感じでスライスして、解体しておりますが、


厚み6マスを浮かせる感じでもギリギリ手が届くんです(・ω・)





しかし、ギリギリな感じでスライスしてしまうと問題がありまして、


こちらをご覧下さい(  ̄ー ̄)ノ






ちょっとしたくぼみがありますが、地下洞窟が露出した跡となっておりまして、


ギリギリ手が届くようなスライスをしてしまうと、このようなくぼみが出来ただけでも足場が必要になってしまうんです(; ̄ー ̄A





地下洞窟や空洞なんかは割と頻繁に露出してきますんで、


その都度足場を設置したり、埋め直したりしているととても時間が無駄になってしまいます(´д`|||)





そんなすべてを計算しつくしたかの様な見事なスライス作戦で、





ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


この様に1口サイズに切り分け、あとは弱火でじっくりと火が通るまで炒めましたら、







じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






こんな感じで1区画がスッキリ綺麗に解体完了でございます♪ヽ(´▽`)/





しかし、壁際での露天掘りをしていると、壁面に色々なものが露出するんです(゜ロ゜)






鉱石類に、○○岩シリーズとか、洞窟なんかですね(・ω・)





この様な壁面も綺麗に仕上げる事によって、作業完了時に圧倒的な達成感を味わう事が出来ちゃいますんで、


洞窟なんかはある程度湧きつぶしをしておきます(/^^)/






そして、露出した鉱石や○○岩を回収して、石ブロックで仕上げをしていくと、







何もなかったかのような見事な仕上がりでございます(* ̄∇ ̄)ノ






松明の設置も忘れてしまうと、あとで足場を作って設置しなくてはいけないので、


松明の設置も忘れてはいけません(* ̄ー ̄)





こんな感じで壁面の作業はちょっぴりお手間がかかりますが、徐々に綺麗になっていく感じも楽しいんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんなこんなで作業を進めていると、シュルカーボックスが満タンになってしまいましたε=( ̄。 ̄ )






右奥の部分を削っていたんですが、お分かりいただけますでしょうか( ̄ー ̄)





そしたら、回収した資材を新設した第三倉庫の保管スペースへと搬入いたします(/^^)/








石と丸石を第三倉庫へ保管いたしまして、





鉱石なんかは整地作業用の鉱石保管樽に入れておきました(  ̄ー ̄)ノ






現在は金と鉄だけですが、これから色々な鉱石が貯まっていくハズなので、


整地作業でゲットした鉱石類は一番最後にまとめてご紹介予定となっております(* ̄∇ ̄*)





これで資材の搬入が完了となりましたんで、お次は修繕作業です( ̄ー ̄ゞ-☆






先日までの水抜き作業と違って、今度はダイヤピッケルを5本も修繕しますんで、


修繕作業中にゲットできる鉱石もかなり増量されるんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





そんなワクワクしながらの修繕作業となりましたが、





ラマさんと羊さんが作業を邪魔してくるんです(;・∀・)






溺ゾンさんの処理中なんかに割り込んできて唾を吐きかけてきたりと、ラマさんは反抗期なんでしょうか(´-ω-`)





そんなラマさんにお邪魔をされつつも修繕作業が完了いたしまして、





ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






なんと、金インゴットが31本、金塊 77粒、鉄塊 29粒と、夢のような収穫となりました(* ̄∇ ̄*)ホクホク





しかし、修繕作業自体はかなり時間がかかってしまいまして、


ダイヤピッケル5本の修繕で2~3時間くらいかかってしまったんです(;・ω・)





金がゲットできるとはいえ、あまり修繕作業に時間をかけているわけにもいかないので、


今後はブレイズトラップでの割合を多めに修繕していきたいと思います( ̄~ ̄)





そんなこんなで修繕も完了しましたんで、


どんどん効率アップさせながら岩盤整地を進めていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆











といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




溺ゾントラップはちょっと時間がかかりすぎました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE