2019年3月15日金曜日

東大陸にデンタルクリニックを作る (後歯)


前回ユニットをつくりましたが、1台だけだと、どの家庭のリビングにもありそうな診療室になってしまいますので台数を増やしました。
筆者が子供のころに通っていたところは区切りが無かったですが、最近はわりとありますね。


待合室。置物としてでっかい金歯を飾ってみました。
なお、被せ物は鉄歯・金歯・ガスト歯からお選び頂けます。噂によると最近、亀歯なるものが登場したとかなんとか。
また、投げても戻ってくる歯ブラシ、攻撃的歯間ブラシ、火薬味の歯磨き粉など多彩なデンタルグッズも販売しています。
いつか、ドラゴンの香りを付けられるブレスケア商品も入荷したいと思っています。


歯ブラシ採取は意外に手間取りました。そもそもドラゾンビのスポーン率が低い上に、思った以上に強敵で無防備で最初戦った時はあっという間に負けました。
ファントムは意外に簡単に狩れたので油断してました。


裏の関係者用の部屋です。
なお、この街では親知らずは伝統的に爆破して抜きます。一瞬で済んでいいですね。


入り口などを作成。
バナーは歯の中にあるばい菌をイメージしてみました。ドクターマリオ的な感じでイメージ。
菌のいない版は、4番目と5番目の工程を抜くと作れます。


いろいろ微調整して完成。
屋根窓はこちらが大2個、反対側が小4つとしてみました。


ヤシの木を植樹して、通路も繋げて接続。
穴は埋めてもよかったのですが、小さな橋で跨いでみました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記