2019年3月14日木曜日

ガーディアントラップの試作を開始しました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、本日も前回の続きでガーディアントラップの1区画から水抜きをしております(/^^)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


スポンジを使う為の間仕切り作業が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 



そしたら、スポンジを使ってどんどん水抜きを進めていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






このガーディアントラップの水槽は深さが60マスくらいありますんで、見た目よりもかなり水量が多いんです(; ̄ー ̄A







そんなこんなで作業を進めていきまして、





1区画目の水抜き作業が完了いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






最初に気泡を設置した時には、水流がすべて水源に変わってしまうとは思っていなかったんで、


分かっていたらもう少し水深を浅く作っていたと思います(;・∀・)





とりあえず水抜き作業が完了しましたんで、アイテム回収路線を撤去(#゚Д゚)ノシ







さらには、処理層のマグマブロックもすべて回収です\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これで1区画を綺麗にできましたんで、こちらに新しいガーディアントラップを試作してみる事にいたしますね( ̄ー ̄ゞ-☆





最初に作ってみようかと思うのは、先日記事でご紹介させていただいた、


マグマブロックに水流を設置するタイプをつくってみる事にいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





すでにアイテム運搬用のホッパーが設置されておりますんで、


そのホッパーに水流が流れるように、マグマブロックの土台を設置していきます(/^^)/






作るサイズは1チャンク分なので、2段の水流で大丈夫そうですね( ̄ー ̄)





そして水流止めには、大量に在庫がある丸石フェンスを使うことにいたしまして、


こんな感じでホッパーの上に設置いたしました(  ̄ー ̄)ノ






ちなみに、水源を設置する場所には、気泡が発生しないようにスイッチを設置してありまして、





そのスイッチの上に水源を設置して、このように水流を設置いたします(ノ-o-)ノダバァ






この水流を二段作ったら完成となるんですが、





水流を設置した直後からお魚さんがスポーンし始めてしまいました!!(゜ロ゜ノ)ノ








マグマブロックの上でもお魚さんがスポーンする事は確認できましたが、


すでにタラちゃんは10LC近く在庫している状況なので、





お魚さん対策で天井を再設置しておきます(/^^)/






あとはガーディアンさんがスポーンしてくれれば試作も成功となるんで、





二段目の水流も設置して、あとは経過を観察するだけでございますε=( ̄。 ̄ )






このままぼーっと待っていてもよいんですが、


待っている間にアイテムの整頓なんかをしておくことにいたしました(・ω・)





スライムボールは何度かブロック加工して倉庫へ運んでいるんですが、


ちょっと作業をしている間にどんどん貯まってしまいまして、うれしい悲鳴といった状況です(* ̄∇ ̄*)






そんなアイテムの整頓をしにいく通り道にブレイズトラップがありますんで、






ついでに装備品の修繕もしておきました( ̄^ ̄)






そういえば、最近このブレイズトラップの周辺にもブレイズさんが貯まり始めておりまして、





窓から外を覗くと、溶岩海に沢山のブレイズさんが見えるんです(・д・ = ・д・)






こういったときに頼りになる存在、







ヤツに連絡だ!( 」゚Д゚)」くらぺサーティーン

snap_micrape_20193615395.jpg





ふふふ、これでブレイズさんに逃げ場はございません(* ̄ー ̄)





そして、超A級スナイパーの遠距離射撃により、ブレイズさん一掃されてしまいました








これでネザーの安全が確保されましたが、





そんな平和を打ち破る存在、、、






空飛ぶ湯豆腐の登場です!Σ( ̄□ ̄;)






しかし、こちらも依頼達成率99.9%、超一流のプロフェッショナル、、、


( 」゚Д゚)」くらぺサーティーン








、、


、、、




snap_micrape_20193616832.jpg





(@ ̄□ ̄@;)ガビーン!!!
 




ということで、あっさり依頼を断られてしまいましたんで、





まいくらぺさんの剣技で応戦する事にいたしましたε=ε=(ノ≧ω≦)ノウリャー






空飛ぶ湯豆腐から燃え盛る火の玉が容赦なくまいくらぺさんに向けて発射されます!!(゜ロ゜ノ)ノ





しかし、剣技を極めたまいくらぺさんはタイミングを合わせて火の玉を打ち返しました( ≧◇≦)ノシ





湯豆腐を狙って火の玉を打ち返すんですが、無軌道で飛び回る湯豆腐には中々ヒットせず、


戦いが長引いていると、以前のバグから発生した高速湯豆腐まで登場して乱戦状態となってしまいました!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





そんな二体から飛んでくる火の玉を打ち返し続け、運よく一体の湯豆腐を撃破することができまして、





残りの一体は弓矢で排除して、なんとか湯豆腐を退ける事に成功でございます(;・∀・)






念のため、耐火と防護のガチムチ装備に変更しておいたのが良かったです(; ̄ー ̄A





そんな激闘の結果、『仕返し』の実績を解除する事が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ガストさんの飛ばしてくる火の玉を打ち返して倒す、という実績なんですが、





流れ弾がゾン豚さんに被弾すると突然背後から襲われることがあったり、


ネザー中層の棚地形だと落とし穴だらけになったり、


溶岩海の近くだと、爆風でマグマダイブをすることになったり、、、





色々な危険が潜んでいる実績解除になりますんで、挑戦するときには安全確保を忘れないように気を付けて下さいね(; ̄ー ̄A







そんなこんなで作業から脱線してしまいましたが、


ガーディアントラップの作業へと戻ってまいりました三( ゜∀゜)






しかし、試作した水流式のガーディアントラップは、


今のところガーディアンさんがスポーンした形跡がございません(; ̄Д ̄)?





何か作り方が悪かったのか、原因がよくわからない状況です、、、( ̄~ ̄;)





とにかく、稼働するか暫く確認するための時間を利用して、


次の区画の水抜き作業をしてしまうことにいたします( ̄^ ̄)






アイテムの整理整頓が終わって、必要資材なんかも準備できておりますんで、


次回はちゃちゃっと水抜きをして、どんどん作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




高速湯豆腐からの火の玉が、通常の速度だったことが救いでした(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE