2019年3月27日水曜日

南東地方に魔女の交易所を作る (2)


前回、店を入れるスペースを作りましたので、今回からテナント様を誘致していきたいと思います。
8軒分のスペースがありますが、このシリーズでは6軒だけ作ります。


店は共通で、前のスクリーンショットかこのスクリーンショットかいずれかの絨毯にしてみました。
すべてのスペースでバラバラにしようかなとも思ったのですが、禍々しいのはこの2種類以外作れなかったので。


まずは、都市とかでもよく作ってきたポーション屋さん。


魔法系雑貨屋さん。


別角度。
いろいろの調合したりする薬品とか、そんなものを売っているイメージです。


占い屋さん。
以前、ジャングルの近くで占いの館を作ったのですが、それと似た感じです。
バナーもその時のと同じ。


ちょっと角々しい水晶は先にビーコンを作ったあとにエンドクリスタルを起動させます。
エンドクリスタルはピストンで押せるので、ハーフブロック分だけ上に押すと、ちょうどいい位置にフュージョンします。
エンドクリスタルを設置したあとはテーブルの設置が出来ないので要注意。
気性が荒いのでまずはクリエイティブで練習することをお勧めします。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記