2018年11月29日木曜日

【Minecraft】本日(11月29日~30日にかけて)のSnapshotでついに新しいデザインの村と村人が公開か。 シャレオツな形で予告が公開された。

Nathan Adams
「技術的な問題により、本日はSnapshotをリリースできません。申し訳ございません。
 明日にはリリース出来たらと考えています。

 その代わりと言っては何ですが、既存のSnapshotに超エキサイティングな変更があるかもしれません…
 明日リリースされる新要素のちょっとした予告のようなもの?です。」



Nathan Adams
「次回Snapshotの予告を公開しました…最後にリリースされたSnapshotにてご確認ください!」


new_village_snapshot_teaser.png
起動すると、タイトル画面の背景が変わっており、生まれ変わった村と村人が!

ようやくVillage要素が更新されていくのですね…。
村の新しいデザインや村人の新たな取引内容なども楽しみですが、ガワだけ実装されているブロック群の機能にも注目です。
新しいデザインの村に設置される可能性があるので、このタイミングで使用できるように機能を追加する可能性がありますからね。
何にせよ、明日リリースされる予定のSnapshotが今から楽しみです。




source : まいんくらふとにっき