2018年10月13日土曜日

アイテム回収路線の解体が完了いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、天空TTの改修作業で処理層の解体作業へと突入いたしましたが、


1区画の処理層を解体して回収できたレールはこんな感じでした(*^ー^)ノ♪






作るときにも苦労したような記憶がありますが、今回はこういった資材を再利用できるので、


新しい処理層の建築をするときにはかなり楽チンになるんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)





そして、アイテム回収路線の解体が完了しましたら、アイテム回収駅なんかも解体してしまいます(/^^)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


これで第一区画の処理層解体が完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしたら、第二区画の処理層解体を進めていきます(#゚Д゚)ノシ






ビーコンで採掘速度の強化をしていますが、ハーフブロックはちょっと固めな掘り心地ですね( ̄~ ̄)






そんなアイテム回収路線の解体を進めていると、


ご覧ください(゜ロ゜)






ゴーレムトラップのアイテム水路なんですが、何やら黒い影を発見いたしました(*_*)





その陰に近づいてみると、、、





なんと、ゴーレムトラップのドロップアイテムを回収することができたんです!!(゜ロ゜ノ)ノ






ゴーレムさんのドロップアイテムである、鉄インゴットにポピー、そしてお魚さんと、


処理層の解体アイテムでないことは間違いありません( ̄^ ̄)





なので、ちょっとアイテム水路を確認してみると、、、m(。_。)m






タラちゃんが泳いでおりますが、明らかに水路の水が逆流しておりました(; ̄Д ̄)?





これでアイテム回収の仕組みに問題が発生していただけで、


ゴーレムトラップが稼働していることが確認できたわけです(; ̄ー ̄A





とりあえず、ゴーレムトラップに関しては処理層の解体後に修理をすることにいたしまして、





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






第二区画のアイテム回収路線を解体いたしましたε=( ̄。 ̄ )





そして、残っているRSトーチは、


(ノ-o-)ノダバァ






エンドロッドは水流で流れなくなりましたんで、こんな感じで楽チンに回収ができちゃいます(* ̄ー ̄)





そんなこんなでゴーレムトラップの稼働も確認しつつ、


第二区画の解体も完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






この後アイテム回収駅もしっかり解体をいたしまして、





すぐさま第三区画の解体を開始です(#゚Д゚)ノシ







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






一気に第三区画の解体まで作業が完了となりまして、


残るは第四区画のみでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





このまま一気に最後の区画を解体してしまいたいところですが、


ダイヤピッケルが耐久限界間近となっておりますんで、いったん修繕をすることいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






湧き層解体では完了間近にダイヤ斧を壊してしまいましたんで、今回はちゃんと耐久度を確認していたんです(; ̄ー ̄A





いつも通りのダイヤ剣でブレイズさんを倒しながらの修繕作業でブレイズロッドを確保しつつ、





修繕が終わったらすぐさま第四区画を解体です(#゚Д゚)ノシ






微妙にランタンがお邪魔なんですが、まいくらぺさんのスムーズな親指さばきでサクサクと解体を進めていきまして、







ホイホイチャーハン(°Д°)






これで処理層の解体作業が完了いたしました(σ≧▽≦)σイェ-イ!





そしたら、残ったアイテム水路なんかも解体してしまいますんで、





まずはこちら(  ̄ー ̄)ノ






床下に設置されているドロッパー用のクロック回路を解体してしまいます( ̄^ ̄)





アイテム水路に氷ブロックを使っておりますんで、


回路を設置するときに湧きつぶし用の照明が氷を溶かさないように苦労しました(゜ー゜)





そんな回路もホイホイ解体いたしまして、


ある程度解体が完了したら(丿 ̄ο ̄)丿ドボーン








海に飛び込んで資材は回収しておきます( ̄ー ̄ゞ-☆






そんな回路の解体が完了したら、最後に水路部分の解体です(/^^)/






この時にゴーレムトラップの水路を確認したんですが、


看板は無事で謎の水源が発生して逆流現象が発生していたんです( ̄~ ̄;)





それと、水路の中にイルカさん






イカちゃんに、タラちゃん






こんな感じで沢山のお魚さんが泳いでいらっしゃいました♪ヽ(´▽`)/





先日サンゴ礁の海中にてっちりトラップを作成いたしましたが、


サンゴ礁の天空で水槽を作れば、効率の良い簡単てっちりトラップが作成できそうですね(; ̄ー ̄A







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





解体しているだけでも色々な事がわかってまいりました(゜ロ゜)ピコーン! PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE