2018年8月18日土曜日

ガーディアントラップの壁を設置いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回は愛情たっぷりのマグマブロックを作成いたしまして、


アイテム回収用のホッパートロッコも順調に稼働しておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






今までのパターンだとこのくらい時間が経過すると、トロッコの位置ズレや停止、


最悪の場合消失しまう事件が発生しておりましたが、今回は一度もトラブルが発生しておりません(* ̄ー ̄)





やはりチャンク毎に路線を区切ったのが良かったんだと思います(* ̄∇ ̄*)





ということで、処理層とアイテム回収層が出来上がりましたんで、


今度は湧き層となる部分の壁を設置していきますね( ̄ー ̄ゞ-☆






アイテム回収路線がチャンク毎に区切ってありますんで、


チャンクの境目は路線が通っていないのでアイテムを回収できないんです(; ̄ー ̄A





なのでチャンクの境目部分にも壁を設置していくわけですが、


かなりの設置量となっております(;・ω・)





先日解体したTT三号機と、元ガーディアントラップに使っていた石レンガから2LC分くらい持ってきましたが、


このペースだと石レンガが足りなくなりそうです(;・∀・)






そんなことを考えつつ壁の設置作業を進めていると、





この高さで蜘蛛さんがスポーンいたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ






奥に見えている元待機ポイントがちょうど海底の高さになりますんで、


この高さではガーディアンさんは湧かないってことみたいですね( ̄~ ̄)





そんなこんなで手持ちの石レンガを使い切りまして、


これくらいまで設置が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






もうちょっとで半分まで到達といった感じでしょうか?( ̄ー ̄)





とりあえず資材補給が必要となりましたんで、拠点の第二倉庫へと移動いたしまして、





さらに2LC分の石レンガを補充(/^^)/






これだけでは足りなくなりそうなので、





石レンガの素材となる、石ブロックも補充しておきました( ゜д゜)、;'.・






ある程度のサイズの建築をするくらいの石系ブロック在庫はありますが、


大型トラップタワーの建築にはちょっと心もとない感じになってきました( ̄~ ̄;)





しかし、今回の分の補充はできましたんで、


そんなことはお構いなしでどんどん石レンガを積み上げていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ただただ石レンガを積み上げていく単純作業をすでに数時間、、、





やっとゴールが見えてまいりました(。>д<)





すでに持ってきた石レンガはすべて積み上げてしまいましたんで、


この後は石ブロックを加工しながら作業を進めてきます(#゚Д゚)ノシ オラオラ






エンダーチェストやシュルカーボックスがなかったら資材補充が大変だったと思います(; ̄ー ̄A


さらにはエリトラのおかげで何度も足首を救われました(゜ー゜)





そんな世界の進化を実感しつつ作業を進めてまいりまして、











ホイホイチャーハン(°Д°)








この世界には変わるものと、変わらないものがございますm(。≧Д≦。)m





そんな迷言を申し上げつつ、壁の設置作業が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )





今回は単純作業を続けているだけだったの、ご紹介する場面が少なかったんですが、


作業自体はかなりの時間がかかっております(; ̄ー ̄A







そしたら、今度は水を入れていきますんで、


前回同様に土台を設置して、その上で一人バケツリレーを行いました(ノ-o-)ノダバァ






あとは土台を撤去して、若干ラグとの戦いを行いまして、







じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






スライムチャンク以外に水槽を設置完了でございます(σ≧▽≦)σイェ-イ!






せっかくのスライムチャンクなので、スライムボールも収集できるようにしようか悩み中なんです( ̄~ ̄)





ということで、次回はそのあたりを考えながら、仕上げの作業を進めていきたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





転落事故が起こらなかったのはネタ的に、、ゲフンゲフン き、奇跡だと思います(;゜∀゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE