2018年8月22日水曜日

南1.8区に墓地を作る


かっなり昔に墓地を作ったこともありますし、集落なんかでは建造物と合わせてお墓を作っていたりしますが、今回はちょっと大き目の墓地を作りたいと思います。
場所は南1.8区です。


ここに来る前は、この長方形の区画いっぱいに作る気だったのですが、いざ見てみるとかなり大きかったので、一部のみにしました。


とりあえず墓石を設置。基本的にすべて同じ形状にしています。


何ていうんでしょうか、西洋にありそうなお墓のオブジェクトも設置。


門や照明を作ったり、汚れを入れたりいろいろと微調整。


こんな感じになりました。
湿地帯なので明け方は緑色の魂がぴょんぴょんします。


夜になると、なぜかゾンビが照明周辺に集まります。
ほんと全くナゼなのか分かりません。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記