2018年1月30日火曜日

外壁の高さ加減が悩ましいです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、まいくらぺさんの街を守る外壁の建築を開始しまして、


簡単な整地を行いながら、下書きの作業を進めております( ̄ー ̄ゞ-☆






こんな感じで、西門から拠点の角っこまで外壁の下書きをして、


角っこには、周辺を見渡すことが出来る監視所を設置いたしますんで、





この様に一回り小さい〇を書いておきました(/^^)/






この下書きだけでも結構な量の暗黒レンガを使っていますが、


とりあえず補充のために、西門の方へと戻ると、、、







( ゜人 ゜)ありがたやぁ






ちょっとした油断を、邪神様は決してお許しくださいませんΣ(´□`;)





そんな邪神様に隙を見せないためにも外壁の建築は急務でございます(´-ω-`)






という事で、まだまだ下書きは完成しておりませんが、


早速外壁にブロックを積んでいく作業を開始いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






筋肉むき出しの某巨人が進撃でもしてこない限りは、このくらいの高さがあれば十分だと思います( ̄^ ̄)





ただ、見た目の問題もありますんで、


全体を眺めながら高さを決めていきます(・д・ = ・д・)






細かい装飾は最後に行いますが、全体的な雰囲気を確認したいので、


何度も往復しながら確認作業をしております(; ̄ー ̄A





そして大体の高さが決まってきたら、見えない裏側の部分にもブロックを積み上げていきます(/^^)/






いつも通りのアドリブ建築になりますんで、造りながらイメージを固めていく感じですね(* ̄ー ̄)






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ここで暗黒レンガが品切れになってしまいましたε=( ̄。 ̄ )





○の検閲所の部分はもうちょっと高く迫力のある感じにしようと思いますが、


外壁の高さはこのくらいで良いんじゃないかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





とりあえず、品切れになった暗黒レンガを補充するために、


またまた48連かまどへ暗黒石を投入いたしました( ・∀・)ノΞ□








暗黒石の投入が終わったら、しばらくスマホを放置して焼き上がりを待ちまして、





焼き上がったレンガをブロックへと加工していきます(#゚Д゚)ノシ オラオラ…






これで12スタックの暗黒レンガブロックが出来上がりまして、




さらに、2ターン目






3ターン目






4ターン目






こんな感じでレンガの精錬をいたしました( ̄^ ̄)





そして出来上がったのこちら(  ̄ー ̄)ノ




4ターン目は焼いている途中ですが、道具類の修繕が完了したので、


また次回続きをいたしますね(* ̄ー ̄)





そしたら出来立てホヤホヤの暗黒レンガで作業を再開しまして、





今度は外壁の部分を地形に合わせて積み上げてみました(/^^)/






さらには、先ほど途中だった検疫所の部分にもブロックを積み上げ、





外観はこんな感じになりました(*^ー^)ノ♪










余り高過ぎても圧迫感が出てしまいますし、低すぎると迫力が無くなってしまうので、


中々バランスが難しいんですが、まいくらぺさん的にはこのくらいで良いんじゃないかと感じております( ̄~ ̄)





ただ、後で装飾を加えるときに、もうちょっと高くしてもよいかもしれないとか考えてもおりますんで、


まずはこの高さで様子見です(* ̄ー ̄)





とりあえず精錬したレンガはすべて使い切りましたんで、


またまたかまどタイムに突入いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






作業前に満タンにしておいた石炭もあっという間に使い切ってしまいましたんで、





在庫の石炭で再度かまどの燃料を満タンにいたしました(  ̄ー ̄)ノ






本当は石炭ブロックのまま使ったほうが効率は良いんですが、


かまど放置で無駄なく8スタックを焼くことが出来るので、石炭はバラして使っておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、今回は5ターン分の精錬を行いまして、


暗黒レンガをこれくらい作成いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






コレを使って、今度は北門の建築を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





まだまだ資材はたっぷりとあります(* ̄∇ ̄*) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE