2017年12月28日木曜日

【MinecraftJE】バージョン 1.14で新モブ「カメ」が追加! 寂しかった海がどんどん賑やかに

ee14cfaac9e3e287bbe15347bd2c1fc6-Header.jpg



少し遅くなってしまったけど贈り物だよ!
ということで、バージョン 1.14で追加予定の新モブ、「Turtles(カメ)」の画像が公開されました
イカだけだった寂しい海に、また新たな仲間が加わりましたね

同バージョンで「イルカ」が実装予定ですが、あちらは「宝の在り処までプレイヤーを導く」という特性を持っています
カメもまた特有の特性を持つのでしょうか

背中が広いので、浦島太郎然り乗せてもらえるのでは、と予想します
プレイヤーの海中での移動はお世辞にも快適とは言えないので、移動手段として乗れるようになると嬉しいですね
そう考えてみると、こう、乗る前提のモデルに見えないこともないような気がします

テクスチャはまだ試作段階とのこと
リリースまでに調整するようです



余談ですが、新たにモブが追加されると聞いて、いつも1番に思うのが
「倒した時にどんなアイテムをドロップするのか」だったりします




ソース:https://minecraft.net/en-us/article/new-mob-approaches



source : まいんくらふとにっき